毎週日曜日の「プリキュア」を楽しく見ている姫女の子

でも、姫よりもおにぃが真剣に見ている気が・・・男の子


「キュアエースはさ~変身に時間がかかりすぎなんだよ!!長いんだよな~」

「おにぃ・・・女の子たちは変身のキラキラが好きなんだよキラキラ長くてもいいんです~むっ

「え~、早く戦ったほうがいいよ!!

「って言うか、なにおにぃが真剣に見てるんだよ~にひひ

「べつに~シラー


って言いつつやっぱりちゃんと見てる・・・

そしてそのあと2人でプリキュアごっこ・・・汗

6年生なんだけど、大丈夫か~!!


今日はおにぃと姫がとっても気に入りそうな「ぷりんクリーム」を見つけちゃいました音譜

なのでこれを使って

「ふわふわ★ぷりんクリームパン」を作りました~ニコニコ


Cpicon ふわふわ★ぷりんクリームパン by 140㎝わんたるママ


<材料>8切れ分
140㎝わんたるママとお料理しましょ★

ぶりんクリーム        60g

片栗粉           大さじ1

砂糖             大さじ1

強力粉           大さじ1

牛乳              80g

水               140g

全卵(溶いたもの)      25g

強力粉            280g

砂糖              28g

塩                4g

バター             20g

スキムミルク         6g

ドライイースト         3g



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 片栗粉、砂糖、強力粉(大さじ1)をよく混ぜ合わせ、ぷりんクリームを入れて電子レンジで30秒加熱します。


牛乳を合わせてよく混ぜたら、電子レンジで30秒加熱してよく混ぜる。これを2、3回繰り返し固まってもちもちしてきたら、ラップの上に薄く延ばして冷まします








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 水からドライイーストをHBにセットして1次発酵まで終わらせます。

ガス抜きをして10分ベンチタイム。生地をのばして、その上にぷりんクリームシートを乗せて、手前からくるくる巻きます











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 8等分して型に入れたら40℃で30分二次発酵させます













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 膨らんだら180℃で13~15分焼きます。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 焼きあがったら、型からはずし冷まして完成~★













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 思った感じに完成しましたニコニコ

ふわっふわでペロッと食べれてしまう柔らかさ。

お友達にプレゼントしたのですが、シフォンケーキと間違われてしまうくらいのふわふわ感でした音譜

ぷりんクリームを初めて見つけて買ったのですが、これは色々と使えそうです~ニコニコまた見つけたら買っておかなくっちゃチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪