夕飯の時、おにぃがポロっとご飯を落として・・・

「行儀が悪いよ!!と言ったらそのすぐ後に

「まっすぐむいてないからじゃない~にひひと姫・・・。

いつも自分が言われていることをしっかりおにぃに言ってました。


「うるさいな~いつも自分が言われてるからって、言うな!!

当然おにぃは怒ってました・・・が間違ってないぞ~。


ご飯中はテレビを消してテレビ食べているのに

なぜか二人ともお行儀が悪い・・・。

口うるさくても何とか直さなくちゃプンプン

と、ご飯中もイライラの毎日です汗



レシピブログさんの

ヤマキかつお節『徳一番花かつお』&『氷温熟成法かつおマイルド削り』

モニターをさせていただくことになったので、

今回は『徳一番花かつお』と煮干しをたっぷり使って

「カルシウムたっぷり★レンジで簡単ふりかけ」を作りました。


Cpicon カルシウムたっぷり★レンジで簡単ふりかけ by 140㎝わんたるママ


分量も覚えやすく、とっても簡単に美味しく作れるのでいいです~音譜




140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料>作りやすい分量

ヤマキ 徳一番花かつお

            25g

煮干し        25g

塩こんぶ       25g

いりごま       25g

酢          25cc

みりん        25cc

しょう油       25cc

砂糖         50g


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 酢、みりん、しょう油、砂糖を鍋に入れて、一度沸騰させて冷ましておきます。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 煮干し、かつお節はそれぞれお皿に並べて、ラップをしないで電子レンジ600wで3分くらい加熱し、水分を飛ばします。
パリパリになった煮干しとかつお節を手で細かくする。


「お手伝いして~音譜お魚を手で細かくしてほしいんだニコニコ

「お顔も?うお座

「そうそう、頭からしっぽまでぜーんぶだよニコニコ

「わかった~チョキ

しっぽが固くなって、手に刺さりそうになるので注意してください~。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 調味料と、煮干し、かつお節、いりごま、塩こんぶ(長い場合は短く切って)を合わせたら完成~★


ご飯にぴったりの簡単ふりかけの完成です。

このまますぐに食べてもおいしいですが、一日たつとしっとりしてもっとおいしくなります。

子供もお気に入りで、ご飯をモリモリ食べれていいです~。

お弁当のおにぎりにも味がしっかりしているのでオススメ音譜






【レシピブログの「ヤマキかつお節のレシピ投稿中」】ですビックリマーク

よろしくお願いします~音譜

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪