ついに作っちゃいました

「HBで簡単ふわふわ★チョコ入りアンパンマンパン」ANPANMAN


Cpicon HB簡単ふわふわ★チョコアンパンマンパン by 140㎝わんたるママ


姫もおにぃも喜んでました~ニコニコ

が・・・仕上げの段階、アンパンマンの顔を描くはずなのに

おにぃが書いたものは・・・汗


140㎝わんたるママとお料理しましょ★
<材料>8個分

水        165cc

強力粉      250g

砂糖         18g

塩          4g

ショートニング   10g

ドライイースト    3g

スキムミルク    6g

板チョコ      40g

チョコペン     1本




140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 水、強力粉、砂糖、塩、ショートニング、ドライイースト、スキムミルクをホームベーカリーに入れて、1次発酵まで終わらせたら、濡れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 8等分して、鼻の部分をとっておきます。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 手のひらでギュっと押して、中にチョコを入れて包みこみます。



「ママ~チョコ入れていい?」

「いいよ~しっかり閉じてね~音譜














140㎝わんたるママとお料理しましょ★

とっておいた鼻を丸めてくっつけます。


「丸くしてからくっつけてあげてね~ニコニコ

「分かったチョキ













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 40℃で30分2次発酵します。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 190℃で15分くらい焼いたら冷ましておきます。












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ チョコペンで仕上げ~音譜

姫も一生懸命、目や眉毛を書きました~女の子



















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ そして問題のおにぃ・・・


「ママ、見て見て~富士山書いた~富士山

「え?アンパンマンを作るために鼻まで付いているところに、富士山を描いたのはてなマーク

「え~じゃあアンパンマンにかえるよショック!

「そこから変えられないでしょ汗なんで富士山なんだか・・・ガーン













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 見えます見えます?とーっても楽しそうに書いている富士山・・・あせる

見本のアンパンマンを置いているのに自由に描いちゃうおにぃはある意味すごいのかしら・・・。


ふわふわのアンパンマンパンはランチで完食でした~ニコニコ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪