勉強に目覚めたおにぃのすごい発言!!

「ママ、ゲームはもういらないかも。勉強いっぱいしたいからゲームしなくていいかな」

「え~!!ゲーム好きなのにいらないの?そんなにいっぱい勉強したいのはてなマークすごいじゃん~叫び



なんて、ものすごい発言をした次の日・・・

「ねぇママ、用意が全部終わったからゲームしていいはてなマーク

「あれ?ゲームはいらないんじゃなかったっけはてなマーク

「う~ん、やっぱり暇だしゲームしようかな汗

「そういうと思ったけどね。じゃあ、ゲームいらないなんて言わないんだね~汗

「う~ん・・・。」


やっぱりいつも通りゲームをするにぃと、二次発酵をせずに簡単に作れる

「レーズンたっぷり★はちみつミルクスティックパン」

作りです食パン

Cpicon レーズン入り★蜂蜜みるくスティックパン by 140㎝わんたるママ


<材料>15本分

強力粉      200g               

牛乳       100cc

砂糖        20g

ハチミツ      30g

塩          2g

バター       20g

スキムミルク    4g     

ドライイースト   2g

レーズン      50g


140㎝わんたるママとお料理しましょ★

材料をホームベーカリーに入れて、1次発酵まで終わらせたら、取りだして濡れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 薄く延ばして細く切り分けます。


「伸ばすの楽しそう~やっていい?」

「いいよ~お願するよニコニコ

「レーズンいっぱいだねぶどう

「そう、2人とも大好きだからたっぷり入れたよ音譜











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「このくらいの太さ?」

「そうだね・・・あんまり細くないほうがいいかな」

「OK~音譜















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 二次発酵はしないので、天板に並べたら190℃で12分くらい焼きます。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ パンの裏を見て焼き具合をチェックグッド!

ほんのり色がついたら完成~合格









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 食べやすいので、みんないっぱい食べちゃいます。あーっと言う間になくなっちゃいました~音譜いっぱい食べてくれて嬉しいドキドキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪