幼稚園に行く準備をしていると姫が

「ママ~、靴下のお名前がちゃんと見えるようにしておいたよ音譜

「え?はてなマーク靴下の名前は見えるようにはかなくていいんだよあせる


持ち物すべてに名前を書くので、靴下の内側に名前を書いたのですが、みんなにも見えたほうがいいと思ったみたいで、靴下の上のほうが外側にひっくり返ってる・・・汗

「え?どうして?目

「靴下がひっくり返ってると恥ずかしいでしょ~。もし誰のか分からなくなっちゃったときに困るからお名前は付いてるんだけど、いつもは見えてなくて大丈夫」

「ふーん・・・わかったニコニコ


姫が納得したところで、朝一緒にパン作りをチョコットだけしました。

作ったパンは「ふんわり★さつまいもスティックパン」

Cpicon ハチミツみそのさつまいもスティックパン by 140㎝わんたるママ 140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料>15本分

強力粉     200g

水        100g

さつまいも    80g

(やわらかくしたもの)

バター      30g

砂糖       20g

ハチミツみそ  30g

スキムミルク   5g

ドライイースト  2g








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さつまいもを小さく切って電子レンジで2~3分。柔らかくなったらつぶします。

つぶして80g用意します。


「さつまいもを棒でトントンするんだけどやる?」

「やる~音譜

昨日はミニミニ運動会だったので、朝から体操服。準備も終わったので、ちょっとだけお手伝い~ニコニコ









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 材料をホームベカリーへ入れて、一次発酵までホームベーカリーにお任せ。


「スイッチオンしたら、幼稚園に行くよ~音譜

「・・・しょぼん

まだまだ幼稚園になれなくて・・・朝はしくしくしょぼん














140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 一次発酵が終わったら丸めて濡れ布巾をかけて、10分ベンチタイム。

薄く延ばして細く切ります。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 真中に切れ目を入れて、間を二回通してねじりパンにしてみました。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★

オーブン190℃で13~15分焼きます











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ふわふわのスティックパンが出来ました~ニコニコおやつに出したら姫がモリモリ食べて

「ママ~もっと食べるニコニコ

「え~3本目だけど大丈夫はてなマーク

「うん、大丈夫ニコニコ

おにぃも帰ってきてパクパク。そのあとすぐにサッカーの練習へ~。頑張ってこーいパー



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪