最近、姫は転んですりむくことが多い・・・汗

今までズボンジーンズをはいていることがほとんどだったけれど

幼稚園の制服幼稚園はもちろんスカート音譜

なので、転ぶとすりむいて傷だらけ・・・ガーン


「痛いからお風呂に入らないしょぼん

「ダメ、もうかさぶたになってるんだから痛くないよ汗

「痛いの!!うわ~んしょぼん


痛いところをお湯につけないように入ったり、抑えながら入ったり・・・お風呂タイムがなんだか大変な毎日・・・汗


そんな姫と一緒に作ったのは、朝食にも、おやつにもなる

「炊飯器で簡単★ダブルベリーパンプディング」です。


Cpicon 炊飯器で簡単★ダブルベリーパンプディング by 140㎝わんたるママ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>4人分

卵        2個

牛乳      180cc

バター      30g

砂糖       40g

食パン(6枚切り)2枚

いちご      40g

ブルーベリー  40g













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ バターをレンジで30秒加熱し、溶かしバターにします。

卵、牛乳、砂糖、溶かしバターを入れて混ぜます。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ パンを手でちぎりながら、卵液に入れます。


「このくらいはてなマーク

「う~ん、ちょっと大きいからもう少し小さくしてほしいな音譜

「じゃあこのくらいはてなマーク

「パンカスみたいになってるんだけど・・・汗もうちょっと大きくだね」

「そっか~ハハハニコニコ









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ パンが卵液をすったところで、お釜にいれます。
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ いちごとブルーベリーを乗せます。


















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 後は炊飯器のスイッチを押すだけ~。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ おいしいパンプディングが出来ました合格温かいままでも、冷やしてもおいしいけれど、おにぃは冷たいほうがいいんだって~男の子

一人で半分近くペロッと食べちゃいました音譜

姫もバクバク音譜

2人ともパンプディングは大好きです~ニコニコ





「甘くて美味しい♪苺のデザート」コーナーにレシピを掲載中!


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪