とっても人見知りな姫女の子

いつもは元気いっぱいなのに知らないお友達や、大人がいるとまったくしゃべらないし、笑わない・・・汗


そんな姫が私の姉の家に遊びに行った時のこと・・・。

姉のマンションの人たちはみんな挨拶をしてくれます。

姫も何度も遊びに行っているのですが、やっぱり挨拶は出来なかったんです・・

が、なんと前から歩いてきた人に気がついた姫、黙ってペコリaya

姫があいさつしたことに気がついて、「こんにちは~」と言ってもらってにっこりニコニコ

娘の成長をちょっぴり感じました~音譜


さて、久しぶりにおにぃがお菓子作り音譜

おにぃと一緒にクッキー作りですニコニコ

「春いっぱい桜クッキー」に挑戦しました。



Cpicon ホケミで簡単★春いっぱい桜クッキー by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>小さめ50枚位

ホットケーキミックス 

          120g

砂糖       35g

卵       大さじ1

溶かしバター  40g

桜(生地に入れる用)

          15g

桜(飾り)    適量






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 塩漬けになっている桜を水につけて、しばらくしたら絞ってよく水気をとります

生地に混ぜる用の桜はみじん切りにします









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 材料をすべて混ぜ合わせます。

「何これ?桜?どうなってるの・・・桜

「桜の花びらだよ~塩漬けになってるの」

「ふーん・・・これ食べるの?目

「桜あんパンとかの飾りについてるの見たことない?」

「あ~あるある音譜












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 薄く延ばして型抜き~音譜

桜を混ぜ込んだので型抜きするとザクザク音がしました~。
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 桜の花びらを飾ったら、170度で15分くらい焼きます。

ここでおにぃは学校へ学校
「ママ、あと焼いておいて~」

「はーい、行ってらっしゃいパー







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 焼きあがったら可愛く出来ました。

この季節にしか出ない桜のお菓子がとーっても好きな私ドキドキ

もっと早く自分で作ってみればよかった~音譜

次は何作ろうか考えるだけで楽しいですドキドキ






ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪