最近wiiにハマっている姫。

ジャストダンスだけでなく、wii fitもやるようになりました汗

最近運動してないから久々にやろうかな・・・とやり始めたら「私も~」って・・・。

でも、バランスをとるのがなかなかうまくいかなくて、上手にできない姫のお気に入りは「ジョギング」走る人

リモコンを持って走るだけなので、一番簡単みたいニコニコ

雨の日の運動にはぴーったり音譜

そのwiiで登録した姫の顔、私はとってもお気に入りニコニコ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ いつも怒ってばかりの姫にそーっくりにひひ

でも、この顔にしたら「こんな怖い目イヤプンプンもっとかわいいもんむかっって怒る怒る

似てると思うんだけどな・・・。


そんな姫と「シナモン香る★米粉とかぼちゃのケーキ」を作りました~音譜


Cpicon シナモン香る★米粉とかぼちゃのケーキ by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>

米粉      60g

アーモンドプードル

         30g

黒糖      20g

ベーキングパウダー

       小さじ1

シナモン 小さじ1/2

油   大さじ1と1/2

牛乳      80cc

かぼちゃ   120g

くるみ      20g

メープルシロップ

       大さじ1







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ボウルに米粉、アーモンドプードル、黒糖、ベーキングパウダー、シナモンを入れ混ぜ合わせます。














140㎝わんたるママとお料理しましょ★
牛乳、油も入れてよく混ぜます。















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 耐熱容器に流し入れます。

クルミを小さく手で割って、かぼちゃを切っておきます。


「クルミを手でちっちゃくしてくれるかなはてなマークその間にママはかぼちゃを切るからね~」

かぼちゃを切ってると・・・

「ママ~チョウチョちょうみたいね」

「チョウチョはてなマークあ~クルミかぁ・・・そうだねチョウチョの羽に似てるもんねニコニコ

子供の想像力はすごいな・・・。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ かぼちゃとクルミをトッピングします。

これを180℃のオーブンで25分くらい焼きます。
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 焼きあがるとこんな感じに~。

これにメープルシロップを塗って完成~合格












140㎝わんたるママとお料理しましょ★
つやが出ておいしそうに出来ました~ニコニコ

シナモンの香りがしてとってもおいしかった~音譜温かいママもおいしいし、冷たくしてもおいしかったです。

姫もモリモリ女の子、にぃはがっつり食べてました男の子





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪