近くのキャンプ場で「バームクーヘンを作ってみよう!!」という企画があったので家族で参加してみましたニコニコ

バーベキューは何度もしてるのですが、お菓子作りはしたことがなかったので、とってもワクワク音譜



Cpicon アウトドアで簡単★ホケミのバームクーヘン by 140㎝わんたるママ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料>

ホットケーキミックス  

         800g

牛乳     500cc

卵        3個

バター     100g

砂糖   50g~100g


ホットケーキミックスと牛乳、卵をよく混ぜます。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ バターを溶かしたら、ボウルに入れ、砂糖も入れてよく混ぜます。

砂糖は好みで量を調節しました。

我が家は75gくらい入れました~音譜

パパ初登場~ニコニコ






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 竹にアルミホイルを巻いて、そこへ生地をまんべんなくかけます。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 炭の上で回しながら焼きます。

初めはなるべく早く回転させながら焼くと、生地がたれずに済みます。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 焼けたら生地をかけてまた焼いて・・・。

何度も何度も同じことの繰り返し~。


甘~いいい香りがあちらこちらからしてきました。

おにぃは飽きずにずーっと焼いているのに

姫はと言うと・・・












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ やっぱり飽きてしまった・・・汗そして自作曲を歌いながら踊って、一人ステージですあせる

「なに~はてなマーク

「なんでもない・・・ちょっと恥ずかしいかなって思って汗





140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 頑張ったのでこんなに大きく出来ました~。

ここまででなんと2時間叫び

思っていたよりも時間がかかりました。

でも、あっという間なんですよ~音譜







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 完成~合格

遊んでばっかりの姫もしっかり

「作ったよ~」って感じです。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 切ってみると、しっかり模様が出来てましたニコニコすごーい!!










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ちょうどお腹も空いてきて、おいしいバームクーヘンが食べれてよかった~音譜
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ にーっこり笑顔ニコニコ

出来たてはふわふわでおいしかったです~音譜簡単だったので、ぜひぜひ今年の夏にまたやろうと思いましたチョキ









「アウトドアで美味しいレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪