最近の姫、何か言うとすぐに言い返してくる・・・汗

3歳ってこんなだっけはてなマーク

お兄ちゃんとは全然違う性格だから比べられないけれど、本当にすごいしょぼん

姫が何かをやらかしたらしくて、パパが姫に「おバカ娘だな・・・」って言ったら

姫は「おバカ娘じゃなーいプンプンやさしい娘だもん音譜って・・・

「やさしい娘ってなんなんだはてなマーク

「やさしい娘はやさしい娘なのむかっ

う~んよくわからない・・・


さっ、今日はレシピブログさんでいただいたコーヒーに合う朝カフェレシピを作ります~。

「ホケミで簡単!キャベツたっぷりマフィン」


Cpicon ホケミで簡単★キャベツたっぷりマフィン by 140㎝わんたるママ



ホケミで作ると甘くなってしまうんですが、チーズたっぷりで甘さをあまり感じないので、朝ご飯にちょうどいいです~。


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>12個分

ホットケーキミックス

         200g

細切りキャベツ200g

卵        2個

魚肉ソーセージ2本

とろけるチーズ100g

マヨネーズ 大さじ4

牛乳      60cc









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 魚肉ソーセージを輪切りにします。

「スプーンでソーセージをちぎってくれるかな?」

「包丁でトントンしないのはてなマーク

「柔らかいからスプーンで大丈夫だよニコニコ

「え~、やりたかったのにプンプン

「次のときにお願するね音譜

スプーンでもしっかり猫の手をしてましたニコニコ










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳、マヨネーズを入れてよく混ぜます。

混ぜる時に事件が・・・姫専用のホイッパーが壊れた~叫び

「あ~あ・・・あせるどうすると壊れちゃうんだろうね~ガーン

「何もしてないよ・・・しょぼん

「そうか、じゃあ仕方ないね、小さいのを今度探しに行こうね音譜









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さあ、続き続き!!

キャベツと、魚肉ソーセージ、チーズも入れて混ぜ合わせます。
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 「よーく混ぜ合わせてね」

「はーいパーキャベツいっぱいだね音譜

「大好きでしょはてなマークだからいーっぱい入れたよ~ニコニコ
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 型に入れたら170℃で20分くらい焼きます。


「こぼさずに入れられるなんてスゴイじゃん!!

「うん、お姉さんだからねにひひ

「お姉さんね・・・」













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ キャベツがたっぷり入ったマフィンの完成合格これ一つで野菜も入っているしチーズもソーセージも入っているので栄養ばっちりかな音譜

ホットケーキミックスの甘さをあまり感じないのがいいんです~。






レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中です音譜

キャベツたっぷりのマフィンはおかずパンとして甘ーいカフェオレと一緒に食べるのがおいしいですニコニコ



朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪