レシピブログさんの「いわき市トマト100名さまプレゼント」でいただいたいわき愛菜トマトでスイーツを作りたくて・・・。

何にしようかな~って考えていたら、豆腐ロールケーキのレシピを見つけました音譜ヘルシーでいいかもニコニコ

「ドライトマトのヘルシー★豆腐ロールケーキ」を作りました。


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>ロールケーキ1本分

絹豆腐     100g

ホットケーキミックス

          75g

牛乳       70ml

絹豆腐     50g

マシュマロ   50g

水        30ml

レモン汁   小さじ2

ドライトマト   2個分

メープルシロップ 適量



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ まずはクリーム作りから。

マシュマロと水を合わせて、電子レンジ600wで1分半過熱します。

マシュマロが溶けたら急いで混ぜます。

「これ何?女の子

「マシュマロー音譜

「え~こんなに小さいのはてなマークハハハハ~アップ

なぜか大爆笑・・・何がおかしかったんだろう・・・汗









140㎝わんたるママとお料理しましょ★

マシュマロと豆腐50g、レモン汁をミキサーに入れてよく混ぜます。


姫お得意のミキサー音譜

最近はしまってあるところから出して、セットまでしてくれるようになりました。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 混ぜてすぐはかなりとろとろ・・・。

これでロールケーキができるのかと思いますが、これを冷蔵庫で30分以上冷やすとプリンのようにプルンと固まります。






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 豆腐のクリームを冷やしている間に、生地作り。絹豆腐100gとホットケーキミックス、牛乳をまたまたミキサーへ。

「これもミキサーね~ニコニコ

「はーいパー

「ガガガーって・・・あんまりやりすぎないで~叫び膨らまなくなっちゃうよしょぼん

むっもっとやりたかったのに!!








140㎝わんたるママとお料理しましょ★

膨らむかかなり心配・・・予感的中な感じ汗

だ・・・大丈夫かなあせる

両面2~3分焼いたら冷まします。






140㎝わんたるママとお料理しましょ★

冷めた生地に、冷やしておいた豆腐のクリームを塗ります。

「わたし一人でぬるのプンプン

「やってもいいんだけど、スプーンを振りまわさないで・・・あせる

「これ、なめていいはてなマーク

「味見が目的か~音譜ダメですむっ

「もう・・・食べたくなっちゃったよ!!















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ドライトマトを小さく切って、メープルシロップをチョコット合わせたものを、クリームの上にのせます。





















140㎝わんたるママとお料理しましょ★
あとは巻いて冷やすだけ。

「巻き巻きする~アップ

「ダメ~これだけはママにやらせてあせるグチャッテなりそうでこわいから~あせる

姫に邪魔されながら何とか巻きましたニコニコ







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 冷やすとこんな感じにしっかりまとまりました。

あとは切るだけ音譜










140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 切った感じはまぁまぁかな~。

生クリームよりもさっぱりしていて、トマトに合いましたニコニコ

トマトも甘かったので野菜っぽい感じもなくておいしかったです~。

姫はまさかのまさか・・・中身のクリームとトマトだけ食べてごちそうさま音譜

トマト大好きだけどそうきたか!!




【トマトたっぷり♪ヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中です】

a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130115a" target="_blank">トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ