昨日から熱を出している娘・・・女の子

インフルエンザかなあせると思ったけれど

検査したら違いましたニコニコ

違うだろうと思ったんです。

だって・・・とにかく元気音譜

「ママ~今日は何して遊ぼうかはてなマーク自転車乗りに行きたいな~自転車

「風邪ひいてるし熱もあるしダメだよ~汗

「え~じゃあ何して遊べばいいのはてなマーク

「家の中で出来る遊びにしようよニコニコ

「え~つまんないむっ

「お料理しようか~」

「うん、今イス持ってくるね~椅子


と何とか自転車に乗りたい気分を忘れさせて作ることにしたのは「パン耳フレンチトースト」です。
140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>4人分

パン耳   200g

豆乳    150cc

卵      3個

レーズン  30g

バター   適量

メープルシロップ 

       適量


豆乳、卵をビニール袋でよく混ぜます。






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ パン耳を2センチくらいの長さに切ります。

「パンをちっちゃくちぎって~音譜

「これくらいはてなマーク

「・・・ちょっとちっちゃすぎかな汗






















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ちぎったパン耳も袋に入れてよく混ぜます。

レーズンも入れて、しばらくそのままにしておきます。

あっ・・・我が家の猫にゃーも一緒に写ってましたニコニコ「きなこ」です。よろしくお願いします~音譜








140㎝わんたるママとお料理しましょ★ あとはフライパンにバターを溶かして、パン耳を敷き詰めて、弱火でじっくり焼きます。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 両面焼いたら完成~合格










140㎝わんたるママとお料理しましょ★

我が家のフレンチトーストはお砂糖は入れないんです。

完成してから自分で好きなシロップをかけます。私はやっぱりメープルシロップをたっぷりニコニコおにぃは黒蜜をかけて食べるのが一番好きドキドキって言ってたかな~。

一度にたっぷり作れて、卵液が中までしみているフレンチトーストは最高ですニコニコ


レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中です音譜

メープルシロップをたっぷりかけた、フレンチトーストにコーヒーがぴったり。

レーズンがアクセントになっていてとってもおいしいです~。


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪