パン屋さんでパン耳がたくさん入っているのを見つけました音譜

しかもとっても安くてびっくりです!!

写真カメラを撮っておけばよかった~ガーン

これで作るのは・・・家族みんなが大好きな「コーヒーラスク」ですコーヒー

ちょっと大人味なので、子供たちよりも大人のほうがお気に入りニコニコ

いっぱい作っちゃいました~ドキドキ



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>

パン耳  1斤分くらい

インスタントコーヒー

      大さじ1

砂糖   大さじ2

水     大さじ1






140㎝わんたるママとお料理しましょ★

おにぃと一緒に作りました。

姫にも「一緒に作る?」と聞いたら

「今は遊んでいるからやらないのニコニコ

と断られてしまって・・・しょぼん

なのにちょこちょこ邪魔をしに来る姫・・・。

「いま作ってるからあっちに行ってて!!

「やだも~んべーっだ!

どうやらにぃと一緒に遊びたいらしい・・









140㎝わんたるママとお料理しましょ★

インスタントコーヒー、砂糖、水を合わせてレンジで30秒。砂糖をよく溶かします。


パン耳を天板に敷き詰めて、コーヒーシロップを塗ります。














140㎝わんたるママとお料理しましょ★
これを170℃のオーブンで20分~30分じっくり焼きます。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★
焼き色がついてカリカリになったら完成~合格

ちょっと苦めのコーヒーラスクが出来ました音譜








140㎝わんたるママとお料理しましょ★
もうちょっと甘くすると子供も好きな甘さになるかな~ラブラブ

いっぱい作ったけれどあっという間になくなってしまいそうですニコニコ