あっという間に12月・・・クリスマスグッズもたくさんお店に並び始めましたクリスマスツリー

チョッと早いですが子供のサークルでクリスマス会サンタ

そこで「レアチーズケーキ」を作ることにしました~ニコニコ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★<材料>

ビスケット     100g

バター        40g

クリームチーズ  200g

生クリーム    200cc

砂糖         80g

レモン汁      15cc

粉ゼラチン+水 5g+25cc



140㎝わんたるママとお料理しましょ★ まず、ゼラチンと水をあわせてふやかしておきます。

ビスケットをジッパーの袋に入れてくだく。

にぃはストレス解消なのか、思いっきりクッキーを叩き割ってましたガーン

「あんまりやると粉々になるからね・・・」

「あ・・・汗







140㎝わんたるママとお料理しましょ★
くだいたビスケットを型に入れて押し固めます。いつもはホールのケーキ型に入れますが、今回は食べやすいようにカップへ。

「あんまりギュウギュウじゃなくて、ちょっとでいいよ~あせる

「そうなの?こんな感じはてなマーク

「そうそうニコニコ









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ここまできたらあとはもうすぐ。

クリームチーズと生クリーム、砂糖をあわせて混ぜます。














140㎝わんたるママとお料理しましょ★
湯銭にかけながら混ぜて、なめらかになったらゼラチンとレモン汁を合わせます。

そして急いで混ぜる~あせる












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ カップに入れます。

「あっという間に固まっちゃうから、一緒に急いでカップに入れちゃおう!!

「あーまわりにくっついたショック!

「ありゃりゃ・・でも、大丈夫ニコニコ

「どうしてそんなにキレイに入れられるの?」

「落とすように入れるとつかなくていいよ~音譜

「おぉ、そうか目





140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 冷蔵庫で冷やして、いつもはこれで完成~合格

だけど、クリスマスパーティ用にちょこっと飾りつけクラッカー







140㎝わんたるママとお料理しましょ★
ちょこっと生クリームを入れて、グミとクッキーを乗せただけ音譜

子供達が喜んでくれればいいんだけど~にひひ






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 私一人でパパット作るときは湯銭をしないでクリームチーズを軽く電子レンジでチンします。

やわらかくなったところに生クリームとお砂糖を入れて、なめらかにしたらゼラチンとレモン汁。

すぐに固まってしまうので一気に型に流して冷蔵庫へ~。

とっても簡単です音譜