お家パーティ用にケーキを作りました音譜

ホットケーキミックスで作る簡単チーズケーキ!!

を作ったんですが、う~ん・・・チーズケーキと言うよりは「ヨーグルトケーキ」でした。


140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料>

ホットケーキミックス

        100g

ヨーグルト  400g

卵       1個

砂糖     80g

レモン汁  大さじ1      

      



140㎝わんたるママとお料理しましょ★
作り方はとっても簡単ニコニコ

おにぃに説明したら

「それだけ?簡単じゃんアップ

本当に簡単で・・・。


材料を全て混ぜます。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★
フライパンに薄く油をひいて















140㎝わんたるママとお料理しましょ★
生地をフライパンへ~フライパン


最近のにぃは手際がいい目

ちゃちゃっと終わらせてしまうので写真を撮る間もなくて・・・。

「ママ、とまってあげようか?」

なんて言われてしまう・・・しょぼん









140㎝わんたるママとお料理しましょ★
ふたをして弱火で20分くらい焼きます音譜

今回は砂糖をメープルシュガーにしたので茶色っぽい色になりました。






140㎝わんたるママとお料理しましょ★
切り分けて完成~合格

とっても簡単に出来るのでホームパーティにいいですニコニコ







140㎝わんたるママとお料理しましょ★ パーティ中に切り分けるのは緊張あせる

なので、先に切っておきました。

これならとるのも簡単にひひメープルシュガーで優しい甘さになりましたドキドキ







<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r121022a " target="_blank">小岩井乳製品の料理レシピ</a>