トマトが大大大好きな姫女の子

トマトをそのまま「今日のおやつだよ~」って出しても喜んで食べそう・・・だけどチョッとお腹にたまるようにしたくて

「炊飯器で簡単トマトケーキ」を作りました。

そのままでももちろん美味しいトマトですが

加熱すると甘みが増して美味しい~ニコニコ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>8人分

ホットケーキミックス

         200g

卵        1個

トマト     大1個

溶かしバター 10g

砂糖     大さじ3



140㎝わんたるママとお料理しましょ★
まずはトマトを切る。

とっても大きなトマトだったので3/4(200g)くらいをざく切りにしてミキサーへ。残りを飾り用にさいの目に切ります。


「私の包丁ドキドキ使っていいの?」

「気をつけて、猫の手ねネコ








140㎝わんたるママとお料理しましょ★
ここでにぃ登場~。

「何してるの?あっ、トマト切る切る~にひひ

自分の包丁を取られちゃった姫はとっても不機嫌・・・。

にぃの包丁使いをチェック!!腕組がなんともいえなくて~にひひ









140㎝わんたるママとお料理しましょ★
材料を全部ミキサーに入れてスイッチオンアップ

ミキサーは姫担当なので、にぃはあまりやったことがない・・・。

「ミキサーたまにはやらせてよ~」

「いいよ~一緒にね音譜

ここまでは仲良く出来てよかったけど・・・。








140㎝わんたるママとお料理しましょ★
ちょっとしたことですぐケンカが始まるので「はい、次々むかっ



炊飯器にうつします。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★
飾り用トマトを散らして炊飯器のケーキモードでスイッチオン音譜








140㎝わんたるママとお料理しましょ★
焼きあがるととってもきれいなオレンジ色になってました合格

生トマトでもきれいな色が出るんですね~。






140㎝わんたるママとお料理しましょ★
切るとこんな感じにニコニコ

トマトが甘くなってました~音譜














<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r121101b " target="_blank">いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪</a>