いちごジャムがたくさんあったので、

ノンオイルマフィンマフィン(いちごいちごを作りました。


Cpicon いちごジャムで簡単★ノンオイルマフィン by 140㎝わんたるママ


もっちもちして弾力のあるマフィンで、カロリーオフなのが嬉しいラブラブ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>

はちみつ   50cc

いちごジャム 50cc

牛乳     100cc

卵        1個

薄力粉    200g

ベーキングパウダー

         3g


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 牛乳を温めて、はちみつといちごジャムを溶かします。
卵を割りほぐしてあわせます。

今日は学校へ行く前にお兄がお手伝い音譜

「今日は何作るの~はてなマーク

「今日はマフィン。作る?」

「もう少しで学校に行く時間だけどちょっとだけやろうかなニコニコ











140㎝わんたるママとお料理しましょ★
粉類をふるいます。

コップに入れてふるいの中でぐるぐるするだけで、飛び散らずにあっという間に出来ます。










140㎝わんたるママとお料理しましょ★
さっくり切るように混ぜます~。


「あっ、学校に行く時間ショック!

「もうそんな時間なんだ、後は焼いておくから今日のおやつね~」

「うん。あ~このままでも食べたいニコニコ

「お腹こわすから~ガーンあせる













140㎝わんたるママとお料理しましょ★
カップに入れてちょっと飾りつけ。


半分はチョコレートチョコレート、もう半分はいちごジャムいちごをぬりました。









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ そして、一番最初に食べたのは、起きてきたばっかりの姫女の子


「チョコ食べる~チョコレート

「どう?おいしい?」

「うん、うまっニコニコ
「うまっじゃなくて、おいしいでしょ・・・しょぼん

おにぃは三時のおやつでモリモリ食べました合格







ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪