クリスマスツリー今年もクリスマスが過ぎていきましたね~クリスマスツリー


今年は”タカハシ乳業”さんから、素敵なイベントに

誘ってもらい♪

我が家では、お初なメニューばかりのクリスマスディナーに

なりましたmame-santa音譜



タカナシ乳業株式会社

高梨牧場から100年。
「健康づくりと新しい食文化づくりに奉仕する」ことを胸に
製品づくりを続けている会社さんです。
 タカナシグループのシンボルである「バラ」を育て
美しい花を咲かせるように、食卓に笑顔の花が
たくさん咲くことを願って✿
おいしくて、安心で、身体によくて、できるだけ地球にやさしい、
そんな製品を、もっとたくさんもっと素敵にお届けしたい



この3点を使って、

●タカナシ特選北海道純生クリーム47 200ml
●タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ
●タカナシ 北海道クリームチーズ 220g

こちら↓に参加ですっ!

タカナシ乳業【クリスマステーブルレシピ】

クリスマスツリータカナシ特選北海道純生クリーム47 200ml

まずは、生クリームです♪

マムがいつも買うのとはぜんっぜん違う乳脂肪分の量!

バターとか作ったら楽しそう!


ちゃんと、絞り袋もついてる♪


でも、マム家は前日に義母宅で毎年恒例のクリスマス会をしたときに

生クリームケーキをチビたちと作ったので・・・


タカハシ乳業さんのサイトにあった「ババロア」にしましたっパンダ

卵黄が入るレシピでしたよ!


平らなお皿に出せばよかった・・・

真ん中がへこんじゃった目

卵黄が入ってるから、家族からは

「プリンだーおいしいー」と感想があせる

確かにプリンプリン ま、おいしいならいっか!


残りの100mlは、コーンスープにIN♪

玉ねぎたっぷり玉ねぎコーンもたっぷり、パセリもしっかりIN♪

生クリームが入ると、すっごく贅沢な味!ワンランク上のコーンスープだっ!



クリスマスツリータカナシ 北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ

次は、モッツァレラ!

マム家では、初めての登場ですクラッカー

北海道根釧地区の生乳を使用してる、ひとくちサイズのモッツァレラ!



一口サイズでかわいいんだけど・・・

我が家は人数が多いから、みんなの口に入るように

半分にカットーーーーあひる


盛り付けは、チビらにまかせよう!

さつまいものサラダで リースを作ってます

食パンで型を抜いて、手作りクルトン♪


ツリーやブーツなど♪

残ったパンは、小さくさいの目に切ってちゃんと使います♪


あれショック! リースサラダの完成画像がない・・・カゼ

モッツァレラとミニトマトとレタスと、手作りクルトンでデコったかわいいサラダでした音譜
リースの中身が リーフサラダじゃなくってさつまいもサラダにしたので

食べごたえ十分♪

クリスマスツリータカナシ 北海道クリームチーズ 220g

続いて、大好きなクリームチーズぅぅ~キャハハ

一口味見して・・・うまーーーーいラブ味見でなくなっちゃうよ、危険だ!




半分の量を、スティック揚げ物にしました。

サイトではバナナ&キャラメルだったけど、我が家はチョコに。

クリームチーズ&ドライマンゴーは、ドライパインに。

春巻きの皮ではなく、大判の餃子の皮でたくさん作るぞー!



バナナチョコは棒状に、クリームチーズはキャンディー形に

チビたちが巻いていきます!



はい!できあがり上げ上げ


揚げると、こんな感じに♪



揚げ時間も ささっと終わっちゃうし、

中身は少しとろーっとしてて。うまーーーい!




チビたちと つまみ食い♪ 幸せ~好


チビたちとの合作ディナー、まだまだ続きますよ!

メインのご飯ものがまだだ!


朝から買いに行って GETしたサーモンを使って、押し寿司♪

しかも、中身のご飯は、かつおぶしやゴマ、そして

クリームチーズも入ってるのWハート


こちらも、チビたちがシフォン型にラップをしいて

ご飯を抜いて、上にサーモンを並べてくれました!

サーモン 盛りすぎだあせる


マムはタレを作って、完成ーダッシュ 

ん~走り切った感じ、チビたちと作れば達成感あります♪



さー、並べてシャ○メリーも用意して クリスマスディナースタートクリスマスツリー

お刺身大好きなチビたち、サーモンの押し寿司、大好評で

ささっと完売です音譜


素敵なご飯タイムになりましたっラブラブ



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中