♪===========♪
        

     こりゃ、すごいのがマム家に来てくれました!

     腰痛持ちの旦那ちゃんにぴったり♪

     さーさー、レポ記事①スタートDASH! 

     ♪===========♪



でっかい段ボールで届いてすぐに、開封DASH!



大きさは、175㎝旦那ちゃんと比べるとこんな感じ。




この、三つ折り高反発敷布団【ドルメオ futon】

ものすごい特長があるんです!


一番は、

体圧を分散し、全身をバランスよく支えてくれる

新・高反発素材「エコセル」を使っていること!



エコセルは、クッション性と復元性を兼ね備えた高反発ウレタンフォーム。

その優れた働きで全身をバランスよく支え、理想の寝姿勢を保持!

通気性に優れ、温度変化にもほとんど影響されません!

睡眠中の汗などを拡散!


抗菌防臭・防ダニ効果に優れた衛生加工(サニタイズ加工)が施され、

デザイン性も高めています!


届いたときはしっかり圧縮されていて、

厚さもうすーい。





袋を開けると、一気に膨らみます!


セミシングルのこちらの「ドルメオ futon」

175㎝の旦那ちゃんが転がるとこのぐらいの大きさ。




そして、三つ折りだからコンパクト!


マム家にはでっかい低反発のダブルサイズのマットレスが2つあります。

もう かなり前に購入し、すでにへたってきてますが・・・ががーん


なんせ、旦那ちゃんの職業病の腰痛持ちで

友人から「ガラスの腰」と言われたくらいあせる


だから、寝具にはいろいろこだわったりしてます。


もちろん、でっかいマットレスは収納できるはずもないので立てかけてますDASH!


今ある低反発のマットレスは少しの力でふわーっとしずむのですが、

こちらの高反発マットレスは ぐぐっと力を入れないとしずまない。




夜にはこのくらいふんわりと復元しました。

畳にも引けちゃうのがいいですよね!


今あるマットレスとの高さ調節のため、下に布団を一枚引いてみました。


初日、長男とマムが寝て、朝方入れ替わりで旦那ちゃんが寝てみました。


驚いたのは、たまにいびきをかく長男がかかなかった!

こりゃ、続けて寝てほしい!


旦那ちゃんも 「低反発とはぜんぜん違うね!いいねー」とのこと♪


しっかり続けて使用して、レポ記事②へ続く!








ドルメオ futon 三つ折敷布団 一層タイプ

東京 西川 (西川産業)ファンサイトファンサイト参加中