✿==========✿   
      

      マムの大好きな南部どりさんの
      レポートをさせて頂きることに

      なりました音譜

      まずはレポ①スタート♪

     ✿==========✿

株式会社アマタケさんが展開するまるごとジューシー南部どりシリーズは

いろんな部位の鶏肉の販売や

味のついたサラダチキン、チキンナゲット、つくねなどなど

いろんな種類があります音譜



株式会社アマタケ


その中でも こちらのサラダチキン3種類を

マムなりにアレンジして、楽しく大切に食べたいと思います星





まずは


『たまり醤油仕立て』





和風の醤油味☆
サラダはもちろん、うどん・そば・冷麺のトッピングに。
炊き込みご飯にもGOOD♪

栄養成分[100g当たり]:
エネルギー:111kcal たんぱく質:20.3g 脂質:1.3g
炭水化物:4.6g ナトリウム:643mg (食塩相当量:1.6g)

皮なしの胸肉で、

1個全部食べたって、

エネルギー:111kcal 
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


だけ!!!

すごい!ありがとう、南部どりサラダチキンさん好き


マムは「たまり醤油仕立て」を使って

サラダにしてみました~クローバー


南部どりサラダチキンは、とにかくやわらかくっておいしい!

こちらはほんのり甘めの醤油味♪


手で小さくさいて、

茹でた人参&ゴボウ、レタスなどを同じ大きさにして混ぜる。


チキンにしっかり味があるのでこのままでもかなりうまい!


ちょっと、隠し味的に


顆粒の和ダシをIN!

マムは小さじ1~2くらい入れたかな。隠し味じゃないね・・・。お好みで。


ポイントはマムの普段だったら、ゴボウサラダにはマヨをINしたくなっちゃうところを

ヘルシーに和ダシだけにしてみた。

そしたら、すっごくうまーい&ヘルシー (●´ω`●)ゞラブラブ


残ったサラダは、次の日に旦那ちゃんのお弁当にサラダサンドイッチになりましたGOOD


~レポ②、③に続く~




南部どりオンラインショップ

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中