☆==========☆
           

          ここ数年、ほんとにものすごい数の

          写真データの整理においついてない

          マム家・・・。

          こりゃ、cocoalさまに助けてもらおう!

          ☆==========☆


”写真やデータがたまりすぎたら、一番最近のものから手を付けよう!”って

何かの雑誌で読んだ・・・


ということで、去年の写真データをカメラ・アイフォンやら全部集めて

夜中にもくもくと厳選すること、45枚くらいDASH!


もーほんとに、ベストショットのものだけチョイスDASH!


その後、「cocoal」のサイトを開いて

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)


編集を始めるんだけど。


今まで、マム、何冊かフォトブックをつくったことがあるけど

見開きのページごとに模様やレイアウト・コメントなどなどを

編集することができるなんて初めて!



た、た、楽しいーーー( ̄▽+ ̄*)音譜



チビたちが寝静まった夜中にひとりでワクワクしながら

ページのレイアウトにはまるマム・・・。


渾身の編集がおわり、発注ラブラブ


そして、フォトブックが届くまでの期間が

ものすっごく待ち遠しくって、なんなんでしょ

家族に「ねーねー明後日フォトブックが届くよていなんだよね」やら

「フォトブックのね、デザインがいいんだよね!」やら

話しまくる日々DASH!



そして、やってきました!


「cocoalフォトブックワイド!」




そして、母より先にフォトブックにむらがるチビたち。

そりゃー楽しそうに見てました!




表紙はこんな感じ。

木目調のグリーンのドット柄音譜



こちらのフォトブック、ちゃんとページ番号もはいっててみやすいの。






中の用紙もこの光沢です!

ほんとに写真がきれい!



こういう風に、余白を入れずページ前面に写真を配置することもできるし♪


ちなみに、この左側の写真はお正月の集合写真☆


ページごとに背景の柄を変えたりもできちゃう♪



いやー、ほんと大満足の出来です!

親戚の方たちにも見せまくり、大好評でしたラブラブ

できたら、背表紙にタイトルを入れられたらうれしいな(もしや、マムが入れ忘れただけだったりして叫び


このワイドタイプは、全長56㎝くらいの小型の動物や生まれたての赤ちゃんなど

ほぼ等身大で見開きページにのっちゃうんです!


ワイドだからできることですよね!


うちのチビたち3人の赤ちゃん時代をこういうふうに等身大で残して

おきたいなラブラブ





ココアル[cocoal]ファンサイト参加中