♡==========♡     

        ♪エプロンポッケに夢つめて♪
      『サワークリーム』~?(゜д゜;)
      我が家結婚10年ですが、

      そんなおされぇ~なものは

      食卓に並んだことがないっ叫び

      初体験のサワークリームニコちゃん

      サワークリームってなに?味は?

      レポ スタートです三 (/ ^^)/音譜
      ♡==========♡ 


そもそも、サワークリーム自体なんなのか

知らなかったので、調べてみると・・・

サワークリームは
生クリームを乳酸菌だけで発酵させたもの

だそうですアオキラ




爽やかな酸味と
生乳のコク、芳香

が特徴です♪(*^ ・^)ノ⌒☆ハート


マムが体験させていただいた【メイトー】さんのサワークリームは


豊かな自然に囲まれた信州の工場で国産生乳100%で

作られています!


サワークリーム初体験なので、

まずはそのまま食べてみました!


マム個人の感想は「ほどよい酸味があって、濃いコクのある

クリームチーズ」ですニコニコ

クリームチーズのようなチーズ味、まろやかさはないけど

これはこれで うまいきらきら


♪エプロンポッケに夢つめて♪


まずは、お友達からいただいたレバーペーストとサワークリームを

混ぜたディップとイチゴジャムとサワークリームを混ぜたもの

作って、末娘(もうすぐ2歳)とお昼に食パンをつけながら食べてみました食パン

「これ、おいちいねーきゃー」といって、パクパク食べてました♪

確かに、これはおいしい!後日、ほかの家族3人に同じものを出したけど

みんなおいしい~と言って、食べてました♪


♪エプロンポッケに夢つめて♪


それから、こちらは豚肉のサワークリーム炒め♪

(某お料理サイトで調べたら、サワークリームレシピってすっごくあるんですね!)

玉ねぎのすりおろしなども入れていて、本格的な味!

今まで我が家には登場しなかったサワークリームですが、すごく高評価ハート


沢山いただいたので、おすそ分けしてサワークリームを広めるぞ*花*

♪エプロンポッケに夢つめて♪






メイトーオンラインショップ
メイトーファンサイトファンサイト参加中