♪エプロンポッケに夢つめて♪


くもんさんの商品の中で、

友人が持っていて これはいいなぁと思っていたものを

実際にお試しできることになり

到着をかなり楽しみにしてました花


タイトルどおり この商品は、


*********************

筆に水をつけてボードに書くと、
墨を使ったような文字が書けます。
4歳から大人まで、みんなで使える、

お習字練習ボードです。

*********************



これこれ、これです ハート


くもんの『水でおけいこ! NEWお習字ボード 』

マム家は 月に1~2度 ちょっと離れたマムの実家の父に

お習字を習いに行ってます。

(長い休みで長く規制してるときは 時間は短く週に2~3回くらいしてるかも)


なので、自宅でのお習字の練習に

これはいいわ♪

朝からでもササーーーっと練習できる!

だって、墨ではなくて水だから♪


最近 マム家は少々離れたところに大移動(けっこうハードでした)

お引越ししたのですが

引っ越す前に通わせていた幼稚園は お習字があり

長女はお習字の日は 朝から 私が基本練習を書いた色つき厚紙に

水で練習して登園してました。


厚紙だと何度もしてると 毛羽立ってくるのですが

これならそういうことがない四つ葉


♪エプロンポッケに夢つめて♪


内容は 用紙5枚&小筆&大筆&手引きです音譜

止めや はらいなどの基本練習ができるのがうれしい♪

♪エプロンポッケに夢つめて♪


まずは長男から~筆

も~わんぱくで少しもじっとしてない長男ですが

お習字の時は 姿勢もよく、集中ーグッド!

♪エプロンポッケに夢つめて♪


続いて、次女。

こりゃ、お絵かきですな・・・筆あせる

でも 水だから よし!

汚れないし、存分に描きなさいパー

♪エプロンポッケに夢つめて♪



さて、今回 くもんさんからのお題は

『2013年の抱負の一文字』

とのことなので、長女と私はそれぞれ考えて書いてみました筆キラキラ



まず、長女は

「楽しい1年になりますように」と、「楽」を書きました。

チビたち3人がニコニコ笑顔でいてくれたら 

それ以上にうれしいことはないなぁ虹

♪エプロンポッケに夢つめて♪


私は迷わず、「みんなとにかく健康で健やかに!」という

願いを込めて「健」!

♪エプロンポッケに夢つめて♪


なんせ、ハードなスケジュールで引っ越ししたので

その後家族みんなバトンリレーかっ!という感じでダウン・・・。

マムは看病&看病&看病・・・。


健康が一番だわクローバー


字を書いてみて、厚紙と違って(当り前だろうけど)

すらすら~っと書きやすかったです。

チビたちもそうですが、もっともっと書きたい!とあいたところにも

書いて 台紙は水浸し。


裏にも書けるからうれしいけど、

もう少し台紙があるといいなぁ。



3~5分で乾くみたいですが、今冬なので

乾くまで15分くらいかかったかな。でもそのくらいで乾くならOKね♪


裏と表では 裏の方が乾くのが早かったです筆 ↓


「水でおけいこ!NEWお習字ボード」で手軽に自宅レッスンを

実行しますっ筆音譜


♪エプロンポッケに夢つめて♪





【楽天市場】くもんのこどものたから箱

くもん出版 fansiteファンサイト参加中