==========
   エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

     毎日、マスク登園の娘に

     ぴったりのモニターを

     させていただきました女の子キラキラ

     ==========


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


河口株式会社

『抗菌ガーゼで作る

      マスク手作りキット』


抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


今回マムがモニターさせていただいたのは、


手芸用品の企画開発メーカーの河口株式会社さん より、

今年の4月から発売された

『抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット』!!



エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★



・・・・・・・・・・・・・・・・音譜商品説明音譜・・・・・・・・・・・・・・・・・・


光触媒作用の優れた抗菌効果で

汚れやにおいの元になる成分、菌やウィルスを

強力に分解・除去!


太陽光や蛍光灯の紫外線を当てることにより、

マスクを清潔に保つことができる、

抗菌ガーゼで作るマスク手作りキットです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

繰り返し使えて、しかも太陽や蛍光灯にあてることで

抗菌作用が持続するなんて、すごい!!


さっそく、作ってみましょうヘ(゚∀゚*)ノDASH!DASH!DASH!




マム家に届いたキットは「グリーン」でした(-^□^-)音譜



エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

中には、ガーゼ2種類(白い方が抗菌です)制菌ゴム

鼻のところに使うテクノロート説明書が入っています花


エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★  エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★


娘の登園用のマスクを作りたいので、

ガーゼが折り目どおりで ちょうど子供用マスクのサイズになっていたので

そのまま、使用しましたニコニコ


1まずは、生地を裏返して 表と裏を内側にして長い方の端を

  縫って 筒状にします。

エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

こんな感じ ↓


エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

2ひっくり返して、 

  また、長い方の端を1センチ内側を縫います。

片方は真ん中から4センチのところを 下のように縫い止めて

  鼻にマスクがフィットするようにテクノロートを入れて

  反対側も 縫い止めますミシンDASH!


エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

3マスクが立体的になるように 真ん中に折り目を入れていきます。

  説明書では、真ん中に1センチ折り返してしつけ縫いを

  するように書いてありましたが、

  マムは ピンで止めて次の手順に進みましたミシン


エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

娘用なので、レースもつけてみました音譜


エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★


4 短い方の端を三つ折して縫って、制菌ゴムを

   通したら完成ですOK


エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★


チェックの布が 余ったので、

自宅でマスクを作るときはいつもお揃いで 作っている

リボンを作ってみました (・・*)+虹

リボンには、ブラウンのレースをつけてますおとめ座

エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★


何回か洗いましたが、生地もよれず

ゴムも伸びませんでした音譜


それから、

柄がチェックというのも、いいですね★

縫うときに 「この緑の線に沿って縫えばいいね」とか

チェックの柄がいい目安になって縫いやすかったです♪


娘のお気に入りのマスクになりましたきらきらラブラブ


     ==========
   エプロンポッケに夢つめて★育児絵日記&モニター・ライター・懸賞★

     近所のイ○ンでも

      河口(株)のマスクキットを

      発見しましたっラブラブ

      制菌ゴムだけの別売りも

      ありましたよ音譜

      

     ==========


/////////////////////////////////////////////////


河口株式会社


他にもたくさんの河口アイテムがありますよ→


/////////////////////////////////////////////////


河口株式会社ファンサイトに参加中


/////////////////////////////////////////////////