松島~国見SA | 私のわんダフルLife

私のわんダフルLife

人生楽しまなきゃ♪

土手の草むらの中にスーパーの袋3枚重ね

口が開かないようにしっかりと結ばれた中にいた小さな子犬

ブログ友達のしょうちゃんが偶然見つけ

その小さな子犬は命を繋ぎました

この季節にそのような状態で放置されたら・・・

繋がった命はグッチーと呼ばれ

ひどい仕打ちをした誰かに あっかんべ~ ベーッ

幸せに向かって元気に歩き出しました

そんなひどい奴の事なんて覚えてなくていいからね

絶対幸せになるんだよ うへ

しょうちゃんのブログ






東北遠征3日目

三陸自動車道から東北自動車道に入り

前沢SAで朝ごはん 

やっぱこれは外せないでしょ






ん~どうかなぁ

でも母さん大好きだからあげな~い えへっっ

そのかわり

牛タン入りつくね串  味なしで焼いてもらいました




もちろんレディ・トランプもうまぁ~したよ にこ




そうよね~  みんなで楽しんだりうまぁしないとね~


それからパンも頂きました




美味しかったぁ

たまりんさんありがとね



お腹がいっぱいになった後は

石巻に移動

そこから海沿いに上って行こうと思ったのに

未だ海岸線は道路はないとのこと・・・




遠くに見えてる防風林の向こうが海なのかなぁ?



スタンドやコンビニの人に聞いたら

松島なら海沿いでご飯が食べられると教えてくれました

松島まで行くことにしました




松島は島が防波堤代わりになってくれたそうで

比較的復旧が早かったみたい

観光客の姿も結構ありました





松島で食べたのは

母さん大好物  ホヤ~ ハート

サリーズさんはカキ  わん達は味なし牛タン

その他お刺身にノンアルビール




美味しかったよ~

お店を教えてくれた駐車場のお兄ちゃん

ありがとね うへ




本当は母さんこの後帰路に就く予定だったのだけど

直帰は無理と判断

もう1泊Pキャンすることに

サリーズさんも母さんも疲れているので

早めにPキャン場所に移動

とその前に夜ごはんゲットしなくちゃと海沿いで見かけた

海鮮浜焼きのお店へ

そこのお婆ちゃんやお兄さん、お姉さんと話し込んで

お写真ないけど生簀とかもあって良いお店

東北の人っていい人多いわぁ

さっきのお店のおばちゃんもいい人で話し楽しかったし

お店教えてくれたお兄ちゃんもいい人だったぁ にんまり




最後のPキャン地に決めたのは




東北自動車道国見SA

明日に備えて早めの夕飯? 晩酌???

おかずは海鮮浜焼き




うに、ホタテ、さざえにいか~

おまけまでしてもらっちゃった

これも当たり~   すっごい美味かったぁ うまい

暗くなってSAでビアガーデン気分




国見SA

高速バスも休憩で入ってくるし

大型トラックの運転手さんも休んでる台数が半端ない

24時間のお店もあって女のPキャンもしやすいSAでした

さて明日は東北遠征最終日です