ペッパ-とバジルのわんわん物語

  楽に気ままにゆる~く暮らしたい美味いもの大好きかぁさんのブログ

      ペッパー  M・シュナウザー 2000.8.2~2016.1.18 ♀

      バジル   A・コッカースパニエル 2007.3.6 ♀


          新潟県豪雪地在住  楽しみは飲むこと食べること

          たまに愛犬と車中泊しながら放浪の旅してます(笑)

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



$ペッパ-とバジルのわんわん物語


テーマ:

 

かぁさんバジルと車中泊であちこち行くけど

 

沖縄だけは行くことができない

 

何故なら

 

バジルを飛行機に乗せられないから

 

正しくは

 

バジルが心配でかぁさんの心臓が持たないから

 

汗

 

 

 

北海道へ行くフェリーも

 

1番最初はペット同伴の個室

 

2回目は最短ルートで1時間40分

 

昨年は往路3時間40分かぁさんずっとペットルームで過ごし

 

IMG_20160702_205041074.jpg

 

IMG_20160702_204931406.jpg

 

復路も最低限のケージINにして

 

かぁさん床に座ってバジルと過ごしました

 

 

 

 

 

狂犬病の予防接種

 

高齢になったペッパーのことが心配で

 

病院で接種していました

 

接種後30分くらい駐車場で様子を見て

 

何事も無ければ帰宅するという

 

 

 

今年は久しぶりに集団接種の会場へ

 

 

 

歩いて10分の会場

 

でも

 

 

車で行きます

 

だって

 

接種した日は

 

『安静にしてください』

 

って言われるじゃない

 

10分歩いていって接種してまた10分歩かせるなんて

 

かぁさん心配でできません

 

接種後

 

先生たちが次の会場に移動するまで

 

ちょっと車で様子見ます

 

 

そして

 

帰宅後も安静にさせます

 

 

大人しく寝てるだけなんだけど

 

何度も息してるか確認します

 

 

 

とぅさんが寝込もうが

 

自分が寝込もうが

 

寝てりゃなおる 

 

かお

 

なんだけど

 

ペッパーとバジルに対しては

 

かぁさん

 

かなりの

 

心配性なんです

 

あはは…

 

 

いつもありがとうございます ぺこり

本日もお帰りにぽちっとお願いします

ココ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

Instaguramも宜しくで~す 笑 下

https://www.instagram.com/wanpakukaasan/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

GW車中泊の旅

 

〆はコッカー祭り 

 

 

ちょっと遅れて到着のアメシュ家

 

受付済ますと名札ケースが間に合わないくらいの参加者数

 

お友達探すのも大変

 

あとから聞いたら200頭越えだったそう

 

初めましてのお友達も沢山

 

まだまだ広いぞコッカー界

 

にょーん

 

 

写真入りきってないし・・・ あはは…

 

 

 

かぁさんお友達と挨拶するのに大忙し

 

なのに

 

バジルの様子はというと

 

とぅさんの足元

 

 

かぁさんの足元

 

 

 

 

バジルの写真には必ず

 

とぅさんかかぁさんの足が写っております

 

-∀-;

 

もしくは

 

我が家の荷物との2ショット

 

 

相変らずのランの無駄遣いでございました

 

-ω-

 

 

 

お昼はお友達たちと

 

テーブルやレジャーシート引いて

 

 

ピクニック気分

 

お天気よくてあちちのこの日

 

コッカーまみれでの

 

ぷっは~が格別に美味しゅうございました

 

ウマッm

 

 

 

かぁさん終始ニッコニコ

 

 

やっぱりコッカーまみれは幸せだゎ~ ハート

 

 

 

祭りの後

 

赤レンガ倉庫でビール祭りやってるとの情報

 

行くよね~

 

えへっっ

 

地元組は車を置いてタクシーで

 

飲む気満々

 

にひひ

 

 

 

凄いにぎわい

 

雰囲気だけでいい気分

 

みんなで手分けして

 

場所取り&買い出し

 

 

楽し過ぎてお写真ほとんどありません

 

真っ暗になっても大盛り上がり

 

 

夜9時過ぎ

 

 

 

名残惜しいけどお開き

 

バジルと一緒の車中泊の旅

 

めっちゃ楽しいGWでした

 

おんぷ ≧(´▽`)≦ ウィンク

 

 

 

いつもありがとうございます ぺこり

本日もお帰りにぽちっとお願いします

ココ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

Instagramも宜しくで~す 笑 下

https://www.instagram.com/wanpakukaasan/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

頑張って歩いたバジル

 

車に乗ると同時に爆睡

 

かなりお疲れのご様子

 

 

 

この日ブランチだったので早めの夕食

 

養老渓谷から木更津に出て

 

ご当地回転ずし屋さんへ

 

 

 

こちら評判通りとっても美味しかった~

 

 

回るお寿司屋さんには滅多にいかない我が家

 

だけど海の近くのご当地回転ずしは行きます

 

調べるとなかなかのお店あるんだよね~

 

ぐー

 

 

お腹いっぱい食べたけど

 

車中晩酌用巻きずしをおみやにしてもらいました

 

 

 

お宿に向かう前にお風呂

 

ここはGWまっただ中の木更津

 

駐車場の混雑を見て思い出した

 

潮干狩りのめっかじゃ~ん

 

-∀-;

 

 

 

思った通り

 

洗い場も並ぶは

 

髪乾かすのも長蛇の列

 

うー

 

 

でもおチビちゃんが多くて

 

可愛い蒙古斑のおちり

 

懐かしくてなんか癒されちゃった

 

えへっ

 

 

 

今夜のお宿は海ほたる

 

はい、お風呂同様アクアラインに入る道めちゃ混み

 

 

アクアライン乗っても

 

海ほたるまで渋滞

 

 

それでも入場制限は掛かっていなかったので ホッ。

 

 

 

十数年ぶりの海ほたる

 

 

バジルはお初です

 

 

この日はバジのちっこだけ済ませて

 

そうそうに車中晩酌開始

 

 

 

 

翌朝

 

 

いい天気 晴れ

 

 

 

 

バジのちっこはこちら

 

 

 

ペットの休憩所

 

でも特別作ったわけではなく

 

元々あったところを区切ってペットの休憩所にしたのよね

 

だからちっこできる所も

 

もともとは花壇だった所に

 

ほんの気持ち位のスペース

 

ペッパーと来たときはわんこスペース無かったんだから

 

まぁ それでもありがたいんだけど

 

わん連れ利用率高いのに

 

もう少しなんとかならないかなぁ・・・

 

なんて贅沢な事思っちゃいました

 

あはは…

 

 

早朝から大賑わいの海ほたる

 

写真撮るのも大変

 

 

順番待ちして撮ったのに

 

あちちでこのお顔

 

反省パンダ

 

 

 

さぁ 今日はコッカー祭り

 

お友達沢山来るかなぁ

 

いざ

 

コッカーまみれになりに行くぞ~

 

おんぷ (≧∇≦) ハート

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます ぺこり

本日もお帰りにぽちっとお願いします

ココ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。