日曜日のレッスン風景(*^o^*) | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちは〜!!
日曜日はWanLife教室にてレッスンデールンルン
今回もたくさんのわんこ達が集まりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

まず1コマ目はミックスのわかおくんのレッスン!!今回が初回のレッスンでしたカナヘイきらきら
慣れない環境に緊張しながらも飼い主さんに集中〜!
{F492256D-A297-47D7-BB2B-FE7E5E79CDF8}

手についてくる遊びも楽しんで取り組む事が出来ましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{B9957F64-6114-4644-A813-19095ADD2808}

特にスピンは得意なようで、しっぽフリフリで披露してくれましたよ〜カナヘイハート
{C0ECC4BC-303D-4D17-99C0-458CC53BB31C}

2コマ目はパピークラスのレッスン!!
今回は3組が参加しましたニコニコキラキラ

まずは掃除機やキャリーケースなど色んな物に慣れる練習から!
{389BD31F-7B8D-432A-AE78-EE1DB11CAC71}

最初は警戒していた子達も徐々に慣れ始め、最終的にはそれぞれの物をアスレチックのように飛んだり、潜ったり!
掃除機やキャリーケースが動いている中でもしっかり飼い主さんに集中して歩く事が出来ましたニコニコイエローハーツ
{8FF3F72A-827C-4D09-8712-AACD56B62A20}

お次はケアの練習〜
それぞれ苦手なブラシや足拭きに挑戦しました!!
{9FE6785B-C531-427B-B711-3B8013FE1EB5}

みんな少しずつ苦手を克服し、楽しんでレッスン出来ましたよ〜!!
{7EA63D70-1F82-40EA-B50D-EB48CA8BA71D}

お泊まり保育中のエマちゃんもみんなの前でおすわり、ふせのデモを頑張りました気合いピスケカナヘイきらきら
{F45AE05F-7DB7-49E3-9C41-745F6C3D7CF4}

今回写真が撮れなかったわんこ達の様子は次回アップしますね〜!!
みんなとってもお利口さんでしたとびだすうさぎ2カナヘイハート