ご覧くださり本当にありがとうございます!!

昨日ご紹介した
【むくみ解消!!】たらのコーンマヨ焼きのレシピはこちらです!

 

今日の話は何の役にも立たない話です。

結婚前の話なんですが、若気の至りだと思って温かい目で読んで頂けると有り難いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から年賀状の準備をしていました。

いつもは郵便局の無料のデザインキットを使って作ってるんですが

今年はプリンターが壊れてしまったんで、印刷も頼むことにしましたー

なので宛名書きをひたすらやってたんですが

昔、友達同士で送り合っていた年賀状のことを思い出しました。

ほんとどれもしょーもないんやけど。



まず結婚前、大学の友達から送られてきた年賀状のイメージ図
(羊じゃないけど)↓↓
 
文字びっしり。

これで便箋で2枚はいくんじゃないかと思う。

時間かけてくれたのはほんま有り難かったけど、内容がないけんな。

「あけましておめでとう!・・・・・(内容のない話)・・・・アディオス。

正月からえーってなったわ。



次に仲のいい友達4人で、当時まだ付き合ってなかった今の旦那に送ったのがこれ↓↓
 
これな、4枚で1枚の絵になるの。

けど、1人がめんどくさくなったらしく、結局絵が完成しなかったっていう。

正月早々ふざけとるよな。




あと、年賀状じゃないけど、旦那と私に手紙を送ってくれる友達がおって

本当に嬉しいんやけど、時々変なものに書いて送ってくるんよ。

100均のまな板とか。スリッパの裏とか。

田舎で住んでたけん、自宅に届く郵便物が職場に直接届くこともあったんやけど

スリッパに切手貼って職場に届いたときはちょっと恥ずかしかった。

 

「〇〇先生(私)、スリッパ届いたよー」って。

今ではいい思い出です。

けど最近はそういうこともなくなったなー

今年の年賀状のイメージはこんな感じやし。

 
(※郵便局HPからお借りしました)

だいぶ落ち着きました。

年賀状書く人少なくなってきてるみたいやけど、

実家が遠くて友達にもなかなか会えん私たちにとっては何気に楽しみだったりする。

今朝は昔の年賀状を思い出してにやにやして過ごしましたー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話を最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!
アディオス。


ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでもなんと2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
   ↓↓↓↓
 
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪