ぶんちゃん 病院受診してきました。

 

前回の発作から約2ヶ月。穏やかに過ごしていたのですが

 

突然の痙攣発作でした。

 

舌はチアノーゼだし よだれ 失禁 脱糞・・・ 

 

数分で発作は落ち着くのですが しばらく走りまわったり うろうろしたり

 

なかなか落ち着かなかったです。

 

今回はちゃんと動画もとって 先生に見ていただけました。

 

とにかく 3時間おきにやってくる発作。しかも夜・・・(ノ_-。)

 

この日は ほとんど寝ずに 付き添いました。 

 

初めて座薬をいれるものだからうまくできなくて(>_<)

 

やっとの思いで入れたら 数分後にうんぴをするし・・・チーン

それでも 深夜3時半以降は 発作も起きず 

 

日中も1日寝て過ごしていました。

 

(一時間おきくらいに おうちモニターで様子をチェック)

 

夕方 仕事から戻って 受診し 注射を打っていただいて

 

その後は 今は落ち着いています。

 

食欲もありますし うんぴもちっちも出ています。

 

 

1ヶ月 経過観察をして発作の頻度を確認します。

 

今は 何も積極的治療は行っていませんが 来月末に再度受診して

 

治療方針を話し合いたいと思います。

 

定期的におこる痙攣発作なのか 癲癇なのか 脳からくるものなのか・・・。

 

今はまだわかりません。

 

数日は発作が起きていないですが 夜もちょいちょい起きては

 

様子を確認して 生きているのも確認するようにしています。

 

めちゃめちゃ寝不足なんですが(^^;

 

穏やかに眠っているぶんちゃんをみると 本当にほっとします。

 

このまま 発作が起きないことを願うばかり。

 

里親様のもとで 安心して見守られながら暮らしてほしいと願いますが

 

こういうハンデのある子にはなかなか手が挙がらない・・・

 

それでも ぶん太を迎え入れたいと おっしゃってくださるご家族が

 

きっといると信じて ケアしていきたいと思います。

 

クローバー保護犬の里親希望の方は下記ダウン問い合わせフォームよりお願いします

 

その他のお問い合わせは
 メール 
wanko_resu9@yahoo.co.jp まで

 

↓ランキング参加中!ポチッと応援してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ