細切れ動画うp ~オリエンタルⅡ~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

オリエンタルⅡ  (ユニバーサル:4号機)



(雨美女動画)

(雨美女動画)

(雨美女動画)

~以上 ロケ地:パーラーcontinental





4号機時代創世記の名機(?)、ユニバーサルのオリエンタルⅡです。




このオリエンタルは、設定5でやっと機械割が100%を超えると言う、かなり辛い

設計になっていましたが、そういえば4号機時代創世記に登場した機種って、

どれも機械割が低い機種ばかりでしたよね。


5号機時代への突入直後も、登場する機種がどれも機械割の低い機種ばかりで

萎え萎えでしたが、よくよく考えれば4号機初期でも同じ事が起きていたんですね。



今回は動画が3つありますが、ボーナス成立時に発生する「告知」を、3種類

それぞれ動画で見る事が出来ます。


まず最初の動画は、第3停止後にセンターラインを左⇒右⇒左と闇が一往復する、

BIG確定の告知発生後、BIG入賞させています。


2つ目は、第3停止後に左⇒右、左⇒右と一方向に2回闇が移動する、

両ボーナス共通の告知が発生した後にBIG入賞させています。


最後3番目の動画は、第3停止後に右⇒左⇒右と闇が一往復する、

REG確定の告知が発生しています。




さて、このオリエンタルⅡ。

勿論、3号機の名機「コンチネンタル 」の流れを汲む機種と言う感じですよね。


コンチではお馴染みの1確目「中段単チェリー」が、このオリエンタルでも継承され、

さらには、新たに「7・リンゴ・オリエンタル」という1確目が登場。


で、このリンゴ絵柄は、その色から焼リンゴと称され…ww



とは言え、どうもこのオリエンタルは、今ひとつ打ち込む感じには成りませんでした。


別に3号機時代の、あの連荘性を求めていたわけではありませんが、そうでなくても

低い機械割のせいでどうにも出玉感が…orz


もっとも、あの当時私が打っていた店の中の一軒だけにでも、「爆オリ」設置店が

あったとすれば、その印象は変わっていたかもしれませんが。(爆)