行ってきました~春☆ウキウキ香水作り教室 | はな*はな 

はな*はな 

nail & aromaはな*はなを営んでおります。

時間を見つけては、手作りキャンドルの製作、販売もしております♪

田舎のサロンでゆっくりとリラックスされてみませんか♪


  

  ROKO先生 主催の


虹 春チューリップピンクウキウキ香水作り教室虹



  行ってきました~音譜


   

  ほんと楽しかったですドキドキ


  

  あ~楽しかった音譜



  その名のとおり ウキウキ香水作りアップ

  

 

  まずは、香水のビンを選びました


  私はペンダントの一番小さい香水ビンにしました音譜

  
福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 2.JPG__ 2.JPG


   

 そして、ROKO先生が香りや香水の歴史と精油について


 お話してくださいましたラブラブ


 

 今日作る香水の種類はオード・パルファンperfume*

   

 


 いよいよ精油選びです音譜


   高価な花精油 ローズやジャスミン、

   

   希少なカーネーション、すみれ、ロータス

   

   すべて香りを香ってみて、自分だけのオリジナルの精油を選びますブーケ2


  



 精油は、ハーブ系、樹木系、スパイス系、樹脂系、


 エキゾチック系、フローラル系、柑橘系の7種類にわけてあります。


  福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 1.JPG__ 1.JPG


 


 みなさん香り選びは真剣ですよ~キラキラ


 高価な精油になればなるほど慎重になりますね~虹


福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 4.JPG__ 4.JPG
 




今日の私がチョイスした精油は、


サンダルウッド、パチュリ、ジャスミン、スターアニス、


パルマローザ、ベルガモットの6種類音譜



サンダルウッドを選んだ時点で


私のテーマは「エキゾチック、オリエンタル、アジア」


アジアンな感じにできあがりましたよ~ニコニコ


香水の色は少しイエローです。




福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 5.JPG__ 5.JPG



福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 3.JPG__ 3.JPG





こちらは、お隣のSさんの香水香水


香水の出来上がりの色がライムのような薄いグリーンで


とてもきれいでしたキラキラ


福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 2.JPG__ 2.JPG




こちらは、大きな香水ビン


それぞれ可愛くデコされていましたラブラブ


福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 4.JPG__ 4.JPG

それぞれが自分の香水の名前をつけてみたんですけど、

かなり面白かったです合格


自分が作った香りだけでなく、

参加されていた全員の方の香水を香らせていただきましたけど、

どれも同じものがなく、どの香りもとってもいい香りでした~ブーケ2


ROKO先生、こんなに素敵にお茶とお菓子を準備してくださっていましたラブラブ

 
福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 1.JPG__ 1.JPG


福岡県大川市 おうちサロン はな*はな -__ 5.JPG__ 5.JPG


美白ダイエットのハーブティーとお菓子とっても美味しかったですドキドキ



楽しい時間はあっと言う間に過ぎるんですよね~


本当にウキウキラブラブな香水作り教室でしたラブラブ!



ROKO先生お世話になりましたニコニコラブラブ



ただいま私のおうちはアジアンな香りがしてま~すニコニコ