免疫力アップ!!かみかみ♪ | wanheartワンハートの日記

wanheartワンハートの日記

伊豆高原で愛犬を癒すドッグマッサージセラピストの日記

免疫力アップアップ

食べ物や

マッサージだけでは

ありません。


むしろ

一番大事なことだと

最近は強く

思っています。


生きる力を

体の奥から

沸き立たせること。


犬本来の

動物本来の生命力を

もっともっと

思い出させると言うか・・・


理想は

その犬種の得意とする分野を

毎日のように発揮させてあげれたら

どんなに

喜ぶだろうかと思います

大好きなリスを追いかける・・・

山を自由に駆け巡る

思いっきり

何かを追いかけながら

全速力で走りぬく・・・

なかなか毎日とはいかない日々ではありますが。。。

犬・・動物だったことを

忘れている??笑

なんて現象も起きている子もしばしば・・・

最近

あんまり生き生きと走ってくれない・・

なんとな~~く

寝てばっかり^^:

そんな時は

ぜひ

犬魂を

お~~~い!!と

呼び起こしてあげてみてください。


手を使い

肉を引きちぎる・・

みたいなしぐさ

これは

へとへとになります。


唾液をいっぱい出すことで

お口のバリアーにもなります。

我が家では

いろいろなものを使います


生肉の塊はもちろん・・・

みんな

かなり

ワイルドな感じで叫び

ちいさな

ばぶおでさえも

目をぎらぎらしながら

飲み込みます。


食べ物を食べているとき

犬の唾液には

人とは違い

アミラーゼという

分解酵素が含まれていないので

食べ物を分解する働きはありません。

どちらかと言うと

唾液を出して

食べ物を

流し込みやすくする・・・


野生動物が

獲物をしとめると・・・

前足を使って

歯で肉を引きちぎりひっぱるイメージ^^:

・・・のつもりにひひ遊びです。


一心不乱で

向き合っているので

相当疲れるらしく・・・

いい感じです音譜


生肉は

写真にすると

ワイルドすぎたので^^:

馬アキレスジャンボで!!


いいねぇ~~!!

老犬も

かなりはりきっています。

固いものは

より

はりきります^^;

おぉ~~

頭を

振りながら

ひきちぎろうとしています。

馬アキレスは

かめばかむほど

白い

やわらかいアキレスになり

ひきちぎるには

力がいります。

やもちゃんは

すでに

うっとりラブラブ

後ろ足をふんばりながら

手に力を入れてがんばっています。



恍惚やもやもドキドキですキラキラ


くいしんぼうの

猫の陽ちゃん

後ろから^^;


それ?

うまいのか??

目がすわってる^^;


この後

犬たちは

唾液をいっぱい出したので

新鮮なお水を

たっぷり飲んで

やりきった感ありで

満足げに寝ていました合格

こんな遊びを

雨の日や

忙しくて

短いお散歩しかできなかった時に

盛り上がっている我が家です。


馬アキレス

wanheartにも

販売していますので

ぜひ

ぜひっラブラブ!