出版本のご紹介 | 地球一周の船旅 * その後

地球一周の船旅 * その後

時折、地球のどこかを漂っているそよ風のひとり言です

2010年10月31日(日)  出版本のご紹介

ピースボート/ジャパングレイス損害賠償訴訟の世話人代表 倉形眞弓さんが、
この10月に本を出版されましたので、ご紹介します。


題名   『 夢は実現する 』  女性牧師の気づきと奇跡の物語

著者    倉形 眞弓

出版社  文芸社  ISBN978-4-286-09346-8   10月1日に発売済み    
             ネット書店でも購入 可     http://www.amazon.co.jp/dp/4286093468/  (アマゾン)

地球一周の船旅 * その後

バイタリティ溢れる倉形さんが歩んでこられた道を描いておられます。

随所に聖書の引用もあり、女性牧師としての倉形さんを表しているなあ、

「 悩める若者達への強いメッセージ 」 だ、というのが私の読後感想でした。


文中に62回ピースボート・クルーズや訴訟のことは一切書かれていません。

只、この本の執筆のために船旅という環境を選ばれたそうで、

  何回も夫に誘われ、乗り気ではなかった船旅を「そうか、船は密室、電話などに煩わされない所だ!」
  と思い直し、執筆のために同行しました。ピースボートにはその旨と机と椅子を持ち込むことを伝え、
  部屋の間取り図までFAXで取り寄せ、見学会では寸法を測り、置き場所まで決めた船旅。
  しかし船は変わり、おまけに定められたのとは違う部屋に入れられ、朝から晩まで工事や修理の騒音に
  見舞われ、執筆はわずか十数頁で下船となりました。
  帰国後、裁判やその他諸々の間隙に執筆を続け、今年1月ついに完成しました。
  
と仰ってました。

それでも完成させるところが、倉形さんらしく、熱いですね。