ワンダー第2章へvol20&さよならワンダー第1章vol9ーどうにかなるさ♪ | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

昨日は雨で開店休業日でした〜!!

 

でも、

 

引っ越しに向けて、

 

お家の中の片付けがはかどりました。

 

 

 

 

これ、ほしい方

 

 

いますか?

 

(ぼっこは付いてません・・笑)

 

いたら近日中にご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、台風で作業が進まず、

 

気持ちばかりが焦ってる私達。

 

やる事が多くて、

 

ワンダー第2章に向けて、

 

あれもしなきゃ、

 

これもしなきゃ、

 

忙しすぎる。

 

時間が足りないんだってばさ〜DASH!DASH!

 

そして、

 

次から次へと起こる問題。

 

 

 

 

 

頭と気持ちがパンクしそうな発作に

 

襲われる時もありますが、

 

なんとかならない事なんて、

 

私の人生で起こるはずがないんです!!

 

それだけを信じて、

 

毎日毎日

 

目の前の、今やれる事を

 

一生懸命やっとけばいいんですDASH!

 

 

 

 

そだそだグーグーグー

 

 

 

 

やれる事を

 

今やろう。

 

考えるよりも、行動あるのみ。

 

絶対問題解決の糸口は

 

見つかるはず。

 

 

 

 

 

 

整地したての土地に

 

すぐ始めたのが悪かったんだね・・

 

せっかくカート君

 

苦労したのに、

 

目で見てわかるほど、

 

ゆきちゃんの新居は

 

 

傾いてました。

 

 

 

でも、撒いた牧草の種は

 

豪雨に負けず、

 

 

発芽してました。

 

雨で全部流されたと思ってたから、

 

すごく嬉しかった!!

 

頑張ってくれてありがとう!!

 

私達も頑張るからね!!

 

 

 

 

 

車庫の中で

 

ゆきちゃんの家に使う木の

 

 

下ごしらえ〜!!

 

 

 

 

私も

 

こんなもの使って、

 

 

お手伝い〜!!

 

 

カンカン

 

 

削ります。

 

なかなか上手です!!

 

私ってやっぱり、

 

 

器用だわ〜デレデレ

 

自分でテンションあげて

 

頑張りました〜音譜

 

 

 

 

 

 

雨の合間みて、

 

ワンダー第1章のサヨナラ準備も

 

進めます。

 

 

 

 

この

 

 

椅子外します。

 

 

 

 

私の父によって

 

精密に頑丈に作られてた椅子。

 

カート君、最初、

 

「これどうやって円にしたんだ?」

 

って考えてたけど、

 

父らしいやり方で、

 

ちゃんと

 

 

取り外せるのが分かったら、

 

なんだか二人で

 

ほっこりしましたドキドキ

 

 

 

 

ワンダーには

 

至る所に

 

父のちょっとした工夫が見えて、

 

もう会えないけど、

 

いまだに学ぶ事も多いです。

 

お父さん、ありがとうね〜ラブラブ

 

 

 

 

 

ちゃんと

 

 

ぱかっと

 

2個に分かれました〜!!

 

 

 

 

 

そして、

 

この桜の木は

 

 

私達が隣の地主に

 

騙されてた事を教えてくれた大事な木。

 

どうせ伐採しなきゃダメなので、

 

一か八かで、

 

近日中に掘って、

 

ワンダー第2章に移植します。

 

 

 

 

 

椅子の周りにひいてた

 

白い砂利

 

 

拾い集めました〜!!

 

 

汚い〜

 

 

 

漂白剤に入れてみたら、

 

どんどん

 

 

白さ取り戻してました!!

 

 

 

 

 

ワンダー第2章の

 

どこかで

 

皆さんのお目にかかるでしょうラブラブ

 

 

 

 

 

ワンダー第1章があるから、

 

第2章があるんだよ!!

 

 

 

 

 

ほんっとに

 

色々学んだここでの8年間の田舎生活。

 

そして

 

色々学んだ4年間の商売生活。

 

無駄な事なんて何一つないし、

 

これからだって、

 

何もない!!

 

 

 

 

 

また何かを学ぶために

 

問題は起こる!!

 

それを信じて、

 

私達は頑張るのです!!

 

 

 

 

 

整地してもらって喜んでたら、

 

ものすごい

 

 

粘土地でした〜あせる

 

 

 

 

埋まる〜なんてもんじゃない・・笑

 

 

 

頼んでもないけども〜

 

 

砂利が入ってた〜

 

 

 

でも、

 

土曜日にみんなに言われた通り、

 

車が入った場所は

 

砂利が

 

 

粘土に飲み込まれてる〜笑

 

 

 

 

さ〜〜

 

 

どうすっぺ!?

 

雨の度、

 

砂利さんサヨウナラ〜!?

 

 

 

 

 

お金さえあれば、

 

いくらでも

 

解決できるんだろうけども、

 

お金がない場合は

 

どうしたらいいんだ!?

 

 

 

 

 

わかりましぇ〜〜ん!!!!!!

 

 

 

 

 

ま、

 

でも、

 

わかってる事はただ1つ。

 

「ど〜〜にかなるさ!!

 

 

 

 

絶対大丈夫。

 

どうにかなる。

 

今までどーにもならんかった事ないもの!!

 

 

 

 

 

それだけ信じて

 

今できる事をやろう。

 

そして、

 

ピンチはチャンス。

 

こんな面白い事に挑戦できる事に

 

感謝しようじゃないの〜!!!!!!

 

 

 

 

 

がんばろ〜!!!!

 

 

 

 

ブログ書いてる暇あったら、

 

なんかすれば?って

 

言われそうだけども、

 

このブログは私にとって

 

精神安定剤なんです。

 

すごく自分の気持ちがまとまるの。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがと〜!!

 

頑張るからね〜!!!!!!