WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

道央圏連絡道路建設による立ち退きから、ワンダー2章への記録

お願い!

ワンダーのサポーターになってください!!!
アマゾン、楽天でのお買い物はワンダーのブログ、右側のバーナーより入ってくれると嬉しいです! 楽天はアマゾンの下。

ワンダーのブログ通してくれる事により、ワンダーに紹介料が入ります。
アマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイトといいます。
最初にワンダーのブログから入ってくれれば、
後はどこにクリックして飛んでも大丈夫です。

ワンダーのドックランの運営資金、
ワンダー第2章への準備資金として使いたいと思います。
ここを通してくれても、手数料などは一切かかりません。

よろしくお願いいたします!


ワンダーファミリー&サポーターで作るワンダー!
どうぞ、ご協力お願いいたします!






NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

風はひんやりだったけども〜

 

ポカポカラブラブ

 

 

日向ぼっこ日和音譜

 

コンクリートは暖かいようです音譜

 

 

 

 

お空は

 

 

真っ青。

 

すごく気持ちいい。

 

 

 

 

このお空を眺めながら、

 

ミッションしながら、

 

この料金箱

 

 

眺めてた。

 

 

 

 

 

そして

 

皆さんに、

 

ずっと伝えたかった事

 

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

2015年から、

 

ドックラン有料化したワンダー。

 

テキト〜な私は、

 

勝手にお金入れてね。

 

 

方式にしました。

 

 

 

 

 

これさ〜

 

みんなにすごく、心配されました〜笑

 

「てか、鍵ついてないじゃん?」

 

「てか、ワンコの数とお金あってるか、

 

確認してんの?」

 

「てか、そもそも、お金ちゃんと

 

毎日回収してんのかい!?

 

 

 

う〜〜んはてなマークえへへへ〜あははは〜笑

 

って感じでした。

 

そもそも、お店にだって、鍵してなかった・・笑

 

どこまで、ずぼらな私なんでしょう・・・

 

 

 

 

 

でも、そのうち、

 

ドックラン開けた日は

 

回収するようになりました〜!!

 

ちゃんと、売上げ記録しないとね〜

 

って思ったから。

 

 

 

 

で、有料にして、2年。

 

ちゃんとワンコの数と合ってるかどうか、

 

数えたのは

 

10回くらいかな〜笑

 

 

 

 

 

めんどくさかったってのもあるけど・・

 

例えば300円足りないとして、

 

誰だ?!って考えるのも嫌じゃんね。

 

たかが、数百円の為に、

 

私の心が疑いの気持ちで満ちるのは、

 

値しないでしょ〜はてなマーク

 

「何を言ってるのDASH!商売なんだよ!!

 

って声が聞こえてきそうですが・・・笑

 

 

 

 

でもね、

 

例えもし、せこい事した人がいても、

 

きっとそういう人は

 

ワンダーの常連さんには

 

ならないと思う。

 

だから、いいの!!

 

 

 

 

 

でもね、

 

私は皆さんが誠実に払ってくれた事は

 

ちゃんと知ってるんだよ〜。

 

 

 

 

 

10回くらい、犬の数に合わせて

 

数えた時、

 

少なかった事は1回もなかった。

 

多い事はあっても、

 

足りない時は1度もなかった。

 

 

 

雨だから、

 

カバー

 

 

したままでも、

 

開けてお金入ってる時もあった。

 

 

 

 

ランぐしゃぐしゃで

 

遊べなかったのに、

 

ポッケにお金突っ込まれた時もあった。

 

 

 

 

先回入れるの忘れた〜

 

2回分入れる〜って

 

ちゃんと申告してくれる人もいた。

 

 

 

 

ワンコはラン使わないけど、

 

それでも払ってくれる人もいた。

 

ワンダーの管理は

 

ドックランだけじゃないじゃんって。

 

 

 

 

ワンコは連れてなくても、

 

人間が癒された〜って、

 

人間代払います・・って言った人もいた。笑

 

 

 

 

 

お金なんて、

 

数えなくても

 

十分でしょ!?

 

 

 

 

 

みなさんの誠実さは

 

私がちゃんと分かってる!!

 

 

 

 

 

そして、

 

お天道様も、

 

 

ちゃんと、見てたよ!!

 

 

 

 

本当に誠実であってくれて

 

ありがとう!!

 

感謝してます。

 

 

 

 

 

でも、

 

私も一応大人なので、

 

世の中ズルい人だって、沢山いるの

 

分かってます。

 

こんな事ブログで公表したら、

 

チョロい店あるわ〜って

 

悪い人がくるかもしれない。

 

 

 

それでもいいよね。笑

 

 

 

300円けちって、

 

心から楽しめるなら、

 

楽しめばいいでしょ〜!!

 

みんなの優しさにふれて、

 

それでも戻ってこれる勇気があるなら、

 

くればいい!!

 

 

 

そう、思います。

 

 

 

 

なんてね音譜

 

 

 

みんなが誠実だから、

 

調子にのってる私でした〜笑

 

そのうち痛い目にあったら、

 

慰めてね〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

今日、

 

煮卵の

 

 

練習した・・・笑

 

うまくいったドキドキ

 

 

 

 

日曜日、みんなのお弁当あさるので〜!!

 

私煮卵作ってもってきま〜〜す!!!!

 

ごま親衛隊の皆さん、

 

衣装忘れるんじゃなくってよっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

日曜日ふがれすミーティングに参加しますが、

 

ふがれすから里親募集です。

 

見てください。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)