コタローのブログ

わんシェフLoversたちの愛犬ライフをご紹介!

わんわんシェフ見習い中は、「愛着と健康を手作りごはんで!」をコンセプトにした、犬にあげる手作りごはんレシピの投稿サイトです。

利用している会員の皆さんが作った手作りごはんの『レシピ』を投稿したり、他の飼い主さんが作って、犬にあげてみた感想等を共有しています。
皆さんの愛犬にも美味しい”手作りごはん”をわんシェフレシピで作ってみてはいかがですか?

『わんわんシェフ見習い中』 はこちらから! http://wanchef.com/

わんわんシェフ見習い中の看板の絵

テーマ:
最近、我が家の息子くんもすっかりズリバイ移動がおてのものになり、
まぁ、移動が早い早い。

そして、かねてから興味しんしんだった長男犬タフィーを追いかけましてます。

まずは、ニコニコ、じーーーーーっと見つめ、
そして、ダダダダダッッ。

息子くんが移動すると同時にタフィーは逃げます。

"な…なんだよっ"



タフィーとおもちゃを投げとってくる遊びをしていると、
ニコニコ、じーーーーっと見つめ、少し遅れておもちゃを取りにいく息子くん。

タフィーは殺気を感じ、おもちゃを取らずに"くるり"と戻ってきます。

"なんか後ろから来たんです。"




暑さに弱いタフィーは、最近ヒンヤリどころを探し涼んでいます。
今年のお気に入りは、洗面所のドアの後ろのヒッソリとした所。

ズベーーーッと横たわっているとズリズリやってきた息子くんは、
ドアをガタンガタンたたきまくってました。

ドアの後ろは死角なので、逃げることのできないタフィー。

なんてかわいそうなんだっ。

"息子くんに見つかりませんように。ヒッソリ"



息子くんに追いかけられてちょっぴりムッッとすることもあるタフィーですが、
とはいっても息子くん想い。

ようやくやってきた"ボク(タフィー)の時間"に思いっきりお腹を出し、
ナデナデしてもらっていても、息子くんがふえーーーーんっっと泣けば、
ダッシュで泣いてるよ!と知らせてくれる。

"ボク(タフィー)の時間"


やっぱりわんこはやさしい動物だと改めて感じました。

自分の損得なんて関係なし。飼い主も見習うところ多々あるなぁ。




タフィーのおかげで息子くんもやさしい気持ちやたくさんの大切なことを
学ぶことができるんじゃないかな。



"息子くんが睡眠中は、息子くんのおもちゃの上でくつろぐタフィー"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんだか曇ってきちゃった。

外は暑いのかな~、オイラは冷房で快適~~

今日の晩ごはんは、昨日からお約束の『TOMATOソースパスタ』!

ニクキューTOMATOソースパスタ

作り方はこちら

この季節トマトがおいしいよね~!
缶詰じゃなく生トマトを使ってくれるなんてぜいたくぅ~~♪

あ~、今日も何よりも夕飯が楽しみ!

-------------------------------------------------------
犬の手作りご飯 レシピならピンクだワン♪わんわんシェフ見習い中

★☆★気になったレシピは、
各レシピページの「お気に入りレシピに登録!」をクリック!してね!


-------------------------------------------------------

★カレー好きは必見!
 おうちで本格カレーつくるなら
カレーSにおまかせ!

ピリリと辛いスパイスたっぷりのカレーをトマト

サイトはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏も本当に暑いですね~あせる

毎日毎日、朝は5時から、夜は暗くなってからと…夏はお散歩時間が本当に大変です。

今日はサスケくんのご報告…

実は、ここ一カ月くらい前から、サスケのお尻がポッコリと腫れているので、
てっきり肛門腺がたまっているのかと思って、先日、動物病院に行ってきました。

ところが…「会陰ヘルニア」という病気が判明。

会陰ヘルニアは、お尻部分を覆っている骨盤隔膜(こつばんかくまく)と呼ばれる膜に異常があり、骨盤内の臓器が外側に飛び出してしまった状態で、

お尻がポッコリしていたのは、臓器が出ていたからだったんです。
ショック!

今はまだ初期段階だったので、幸いにも痛みなどの症状は無いのですが、
近頃、やけにお尻を痒がる、尿漏れが酷い…などがあったので、おそらくこの病気が原因だった事が考えられます。

手術をしないと、どんどん悪化していくそうなので、手術を行うことに決めました。

手術は、発症部位を修復するような外科手術が施されます。結腸や膀胱をおなかの中に固定する手術や、筋肉の裂け目を縫ってしまう手術だそうで、人工的な物を入れる可能性も高いとのこと。
また、男性ホルモンが何らかのかかわりを持っている可能性があるため、去勢手術も併せて行われます。

ずっと去勢しないで7歳まで頑張りましたが、こういう結果が待っていたとは…

来週詳しく検査して、問題なければ、手術は21日です。

フレンチブルは麻酔のリスクが高いので本当に本当に心配ですが…
どうぞ皆さん、祈っていて下さいね!

サスケも私も、頑張ります!!しょぼん


ちょっとわかりにくいけど、お尻まわりがポッコリ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。