越後村上うおや サンの「鮭の塩引き親子」モニターに応募中ひらめき電球

どぉ~~~~んヾ(●´ε `● )ゞ
めっちゃ美味しそうでしょキラキラ

鮭のまち村上の鮭ものがたり 【越後村上うおや】
新潟県村上市は鮭のまちとして全国的に知られ、また鮭の一人当たりの消費量で日本一だそうです(゚ロ゚屮)屮

それだけ美味しいってことですねぇふぅ


小学校1年生くらいの頃、社宅に住んでいたのですが、社宅の人たちが1階のお宅にたくさん集まった日がありました。

小さかったので何が始まるかドキドキしてたんですが、当時1階に住んでいたおじさんが鮭の解体ショーをやってました。

その頃は鮭の魅力にまだ気づいてない頃でしたが、中から出てきたイクラに大興奮したのを覚えていますいくらキラキラ

鮭とイクラどっちも食べるって贅沢ですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)


塩引鮭
鮭のふるさと越後村上が誇る最高の美味!
塩引鮭は選び抜いた秋鮭を一週間ほど塩漬けにした後、流水で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨きあげます。
更に日本海の寒風にさらす村上伝統の製法で作られます。村上の風土が醸し出す名品です。


鮭の醤油はらこ
特に厳選した最上級の秋鮭の子をうおや特製醤油と
お酒で独自の味付けをした自慢の逸品!
口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで
旨みが凝縮した極上の味わい。
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます。


あぁ、食べたい((*´∀`))


【越後村上うおや】鮭のまち村上の「鮭の塩引き親子」ご体験! ←参加中


モニタープラザにはたくさん参加できるプロジェクトがあるので
皆さんも要チェックざますキラーン
エディタコミュニティ (モニプラはここから)


お小遣いアップ大作戦 ←ここチェックキラキラ


今日は何位かな?    今日は何位かな?
    ↓               ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ      ●●●わんちゃんねる●●●-人気ブログランキング