やはり、ここでも | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
今日お天気良かったから、ベランダの掃除でもしようかとゴロゴロしてたら
 
2時半すぎくらいに
 
「暇な人、山行こうよーーー。」
 
ってグループカカオ来た。
 
「暇だけど、山には行かん。」 と返信したら
 
山登りじゃなくて、散歩コースの山だから3時半に向かえに行くって一方的に
 
おーーーい、行くって言ってないよ。ガーン
 
山登りとか嫌いやって・・・・・ わたし
 
家の周りの山の一つで、綺麗に舗装されてる散歩コース&途中で降りる道がたくさんある所にした。
降りたらすぐにコーヒー飲める所。w
 
独立門側から登るコース入り口
 
 

 
野生いのしし出現注意ってw
 
 
10分せずにこの景色
 
 
違うコースから登ってきて、ここで降りる人は埃・ゴミを落とせるようにエアーホースがある。
 
 
アカシアの木とか結構伸びてて日陰で涼しかったが、少し汗かいた。
 
 
40分くらい行くと途中でちょっとした休憩所がある。
 
 
3時半待ち合わせって言ったママ友、時間より15分遅れてきたけど(いつも遅刻する)、その理由が

 
 
ビビンパッpの準備でw
 
 
はぁ???
って バカにしてたけど、山の中で食べると一際美味しいね。
お腹も空いてなかったのに、結構食べた。
 
他の人は、ジュースとかキムパップくらいは持ってきて食べたりしてたけど
 
こんな近くの山でビビンパッpの準備してきて食べてるの初めて見た。笑い泣き
 
っていうか、自分らやけどな、食べてたのw
 
 
トマトも
 
 
人が居ない時に写真撮ったけど、車椅子で来てる人・ベビーカーで来てる家族・カップル・1人で黙々と歩いてる人など
 
かなりの人だった。
 
それにしても韓国人、山好き多いよねぇ。
 
このカカオグループに居るもう1人のママ友は今日は他の用事あって行けなかったけど、本来、この2人が山好き。
夏なんかは夕飯後に毎日山登りしてる。
 
こりゃ、これから結構な頻度で誘われそうやな。
 
今日もかなり暑かったので、私は誘われても次回からはお茶だけにしようと思う。