6月2日に発売予定の コスメドゥさんの
オーガボーテ クレンジングスクラブを
発売前にお試しさせて頂きました

orgabeaute1
  
オーガボーテは、年齢を感じ始めた
大人肌用に新発売された、
肌に潤いとハリを与えてくれる新ブランド。

北海道の有機JAS認定を取得した
オーガニック農園のオーガニックハーブエキスと、
良質なオーガニックオイル、オーガニック水を
使用し、ヨーロッパの認証基準に基づいた
ナチュラル処方でつくられているそう。


もちろん、合成着色料、合成香料、合成保存料、
合成抗酸化剤、合成皮膚軟化剤、合成油脂、
合成シリコンなど、旧表示指定成分は一切
使われていないので、安心して使えます。

orgabeaute3

保湿効果・引き締め効果のあるヨモギ葉エキスと、
引き締め効果&清涼感を与えてくれる、
ペパーミント(セイヨウハッカ葉エキス)を使用。

肌にもメンタルにもリフレッシュ効果やリラックス
効果がある、オレンジ果皮油、プチグレイン、
イランイラン花油といった精油が使われていて
香りもGOOS

orgabeaute2

北海道産オーガニック トウモロコシの穂軸
(モニョモニョのヒゲの部分)と、こんにゃく
マンナンの2種類のスクラブが入っている
そうなのですが・・・いままで使ったことある
スクラブと比べると、スクラブ粒が細かく、
密度も少ない感じ。

orgabeaute4

そのため、とっても刺激が少なく、
敏感肌の人でも使えそう。 

肌が強めな私にはちょっと物足らず、
ついつい力が入ってしまいます。

週1~2回の使用を推奨されてますが、
毎日でも使えちゃいそうなくらい優しい
スクラブです。


クレンジングといっても、メイククレンジング
ではないので・・メイクを落としたあとの肌に、
スクラブを馴染ませマッサージ。 
その後洗い流すだけ。

オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、
シアバター、アボガドオイルなど、配合
されているオーガニックオイルのお陰
なのか、流したあともシットリ・・

スクラブマッサージした後のスッキリ感
はないけれど、お肌は柔らかくなった
感じがするし、パサパサなお肌になら
ないので、使い心地も良いです

角質ケアすると、化粧水や美容液の
浸透も良くなるような気がするので、
週末ケアに組み込んでおくと良いかも



オーガボーテファンサイト参加中