長年の悩みの一つ、肩凝り解消のため、

回転式磁気治療器「COLANZ(コランズ)」を

使ってみました音譜
colanz

10980円(税込)


90mT(900ガウス)の親機に、180mT(1800ガウス)

の2つの子機を「コリ」や「痛み」のある部分に

サージカルテープで貼り付けるだけ。

colanz

親機内部のマイクロモーターの力で磁石が回転し、

放出された磁気が2つの子機に作用し、子機の

磁石を回転させるそう。


この3つの磁石の回転磁気により、直径4~8センチ

と広範囲(円系)に、さらに、体の深部へ磁気が

伝わるそうです。


ただ、親機と子機の配置が近すぎると、お互いの

磁力で引き付けあい、スムーズに磁石が回転

しないので、装着時に、それぞれが回転している

か確認して、テープで張り付けることが必要なの

だとか(間隔がひらき過ぎてもまわりません。)


回転しているかどうかは、窓から見える色が

と・・・
colanz.r

が交互になっているか!で確かめられます。

colanz.b

親機にだけ、ON/OFFのボタンがあり、

装着前にこちらをONに


colanz.s
裏側はなんの変哲もありません・・・
colanz.b


腕に貼る時は、回転しているかどうか確認し

やすいけれど、肩や腰などの背面に貼るときは、

自力ではちょっと大変かも。


なので、一人住まいの方には、背面貼りには

ちょっと使いにくいかも・・


colonz


貼った約3分後から効果を発揮とのことですが、

貼るとジンワリと周辺が温かいような感じに

なり、血管の緊張⇒筋肉硬化⇒筋組織の血液

圧迫⇒血行不良による老廃物の蓄積という

悪循環を磁力で元から改善してくれます。


凝った部分が温まると、張りが和らいで凝った

部分の痛みが緩和される感じ合格


小さく、「カチカチ」と音がしますが、肩に装着

しても、特に気に障るほどではありません。

勿論、湿布のような香りも気になりません。


が、匂いや音は気にならないのですが、ちょっと

厚みがあり、装着すると若干ボコッとしてしまう

ので、髪の毛が短めな私は、日中職場には

装着していきませんでした。

もう少し薄くなると良いのですが・・汗


同封されたいたビニールケースに磁石を設置

すると、程より距離感が保てるので便利。
colanzh2

ただ、裏にマジックテープがついているので

直貼りはできません。

colanz.h

こちらをキャミソールとかに張り付けても

良いかも!と思ったのですが、直貼りの方が

温かく感じられましたので、直貼りがお勧めです。


このケースに入れると帽子に付け、頭の凝り

解消へも利用できるのだそう・・・


頭のコリも気になるところですが、装着できそうな

帽子をもっていないので、頭には試していないの

ですが、電池が切れてもアルカリボタン電池(LR43)

を入れ替えれば永遠に使えるそうなので、帽子を

購入したら、是非、試してみたいと思います。


コランズを止めるテープは、ドラックストアで

購入できる医療用テープ(サージカルテープ)

で良いそうです。 ちょっと粘着性は弱いけれど、

回っているか確認するため、白い色のものより

透明なテープの方が良いと思います。



Reference : コランズセット


エス・エス・シィファンサイト参加中