白髪はますます増え、抜け毛も気になり始め、

頭皮ケアは必須なお年頃の私。


またまたモニプラさんで、桃谷順天館さんの

オーガニックローズ炭酸スカルプエッセンス

をお試しさせていただきました音譜


Beautiful Life-rose

100g・1,365円


ローズエッセンスと炭酸マッサージ効果で

頭皮の凝りをほぐして血行を促進し、頭皮

環境を健やかな状態へと導いてくれるそう。


更にローズウォーター、ハマメリスエキス、

ローズヒップエキス、ケラチンなどの美容

成分も配合されていて、乾燥しがちな頭皮を

保湿し、乾燥からくるかゆみや毛穴の詰まり

をケアし、地肌にも毛髪にも良いそうです。

スプレーを上向きにした状態で、頭皮に

噴射! 炭酸ジェットの勢いもよく、吹き

付けるだけでも、かなり気持ち良いです。

地肌ストレスも吹き飛ぶ感じ音譜


まんべんなく噴射するのがよいのだろうけど、

私は頭頂部、額の剃りこみあたりの部分、

耳の後ろと、首の付け根あたりに吹き付けて

マッサージしています。


一昔前の頭皮ケアのものは、漢方系のような

香りがするものが多く、気持ちはいいけど、

香りがね・・・なんてものが多かったような気が

するけれど、オーガニックローズ炭酸スカルプ

エッセンスは、使い心地も香りもよく、更に

お値段がお手軽価格なので、継続して使い

やすいので、お勧めです合格


顔の皮膚は頭皮ともつながっているので、

フェイシャルケアと同時に頭皮ケアも行うと、

リフティングなどはより効果的にケアできる

かもドキドキ・・・リフティングもだけど、私は白髪

が減ってくれることを切に願います。

無理かなぁ・・・


明色化粧品

明色化粧品ファンサイト参加中