自宅で手軽に、安全に利用できる

近赤外線を利用したバイオエクセルIIを

2週間お借りして試させていただきました。


Beautiful Life-BIO EXCELL II


遠赤外線はよく耳にしますが、近赤外線は

あまり馴染みがありませんでした。

でも、皮膚への透過吸収が赤外線の中で

最も大きく、筋肉の深部まで浸透する深達性

があるのは、この近赤外線なのだそう。


バイオエクセルIIは、この近赤外線の特性

を生かし、筋肉の深部の凝りを直接温めたり

ほぐしたり、血管近くの窒素を取り除き収縮

している血管を拡張し、血行を改善が期待

できるのだそう。


鍼灸院やエステなどでも、利用されて

いるそうです。

Beautiful Life-BIO EXCELL II 2


改良に改良が重ねられ、デザインもスッキリし

お値段も一般家庭で購入できるレベル

(7万円くらい)になってきたそうです。


とは言え、モーターが内臓されているからなのか、

持っている超音波美顔器やイオン導入器に

比べると、やや大き目で重い気がします。

Beautiful Life-BIO EXCELL II 3


操作はボタン2個だけなので、とても簡単。

スイッチを入れ、気になる部分やツボに

1か所2~3分くらい直接当てるだけでOK!


3分経つと自動的に消えるので、無駄に

長時間照射することはありません。


株式会社ミヤカワ


テレビを見ながら使ったりできるのも便利です。


持っている美顔器の赤外線効果とは異なり、

肌にあてても、温かみが実感できず・・・

(人によって感じる方もいらっしゃるそうです)


モーター音とブルブル感がなければ、ただ肌に

あてているだけで効果があるのだろうか??と

疑うくらい。 (このモーター音が気になる場合は

上のボタンを押すと消すことができます。)


私は特に肩こりがひどいので、肩のツボ「肩位」

と、全身の流れが良くなるという頭の天辺のツボ

「百会」を中心に、朝晩あててみました。


2週間ほどなので、劇的な効果が実感できた!

とは言えないのですが、なんとなぁく、いつも

よりは肩の重さが和らいでいたかも。


ヘバーデン結節に悩む方の体験談を読み

同じ症状に悩む母にも試してもらったのですが、

はやり2週間では効果がわからなかったそう。


急性の症状には速効に近い効果がありますが、

慢性の症状には時間がかかります」と伺っていた

ので、長年悩まされているヘビーな肩凝りや

ヘバーデンが、2週間でスッキリ解消できるとは

思っていませんでしたが、手軽だし、もっと長期間

続けたらどうなんだろう??と興味が湧いてきました。


バイオエクセルIIを愛用されているという、父より

ご高齢の会長様は、とてもお元気そうでしたし、

お肌がツルツルだったのがとても印象的だった

ので、はやり毎日継続して長期間使うのが

健康にも美容にも効果的なようです。


バイオエクセルIIがもうちょっとコンパクト&

軽量化されたら、買っても良いかなぁ音譜



説明会のお土産で、タイのAKALIKOという

ブランドのアロマキャンドルとソープを

頂いちゃいました。
Beautiful Life-aroma


箱を開けただけで、良い香りが漂ってきて

使うのが楽しみ音譜 ありがとうございましたドキドキ





LED近赤外線健康機器のミヤカワファンサイト参加中