ホットヨガ 、キャンドルヨガ&Paceでのマッサージと

今週は「癒し」がテンコ盛りな一週間でした。


キャンドルヨガは、初めての体験。

ソトコトというLOHASな雑誌 で、月一行っているみたい。

フリーペーパーで見つけ、会社の人を誘い即申し込みました。


音楽をかけながら、キャンドルキャンドルの優しい光に包まれ、身体

動かしてくリラックスムード漂うレッスン」との事だったので、

楽勝だろう・・と思ったら、私がLAVAで参加しているプログラムより

キツイポーズも多く、ビックリ。


「楽そうだから大丈夫!」と言って誘ったヨガお初な先輩の身を

按じた私なのですが、翌日、食が細くランチも必ず残すという

先輩が、ランチを完食したと聞き、ヨガの効果があったのかも音譜

と一安心。


カフェのような・・・いったい普段はなんなんだろう?と言う空間に

前面にキャンドルが灯され、ちょっと想像していた空間とは

違っていました。 おまけに、定員が決められてなかったそうで、

とんでもない人数が押し込められた感じだったのがちょっと残念。


ただ、次回からは、人数制限をし予約制にするそうなので、。

もうちょっと快適にキャンドルヨガを楽しめると思います。


講師は小林愛さん。柔らかく癒される雰囲気を持ち、モデルさん

でもあるステキな女性でした。


目を閉じて行うポーズも結構あるので、キャンドルの意味が

あるのだろうか?と思ったのだけど、私の体には結構反応が

ありましたよ~。


暗い空間にぼんやり灯ったキャンドルの光キャンドルのなか、非日常的

な空間でのヨガは、普通のヨガより癒し度が高いのか??

終わった後、凄い空腹感と、物凄い睡魔に襲われましたぐぅぐぅ

一緒に行った後輩も、睡魔に襲われたそう。


ついでに言うと、これはヨガの効果だか分からないんだけど、

久々に吹き出物も出現。吹き出物はありがたくないけれど、

毒素が排出されたのかもドキドキと、楽天的な私。


体や心がお疲れの方、是非一度、キャンドルヨガをお試しあれ音譜


********* Reference ***********

ソトコロLOHAS塾 →  HP

小林愛さん     → HP


【キャンドルナイトプロジェクト☆第二弾】キャンドルナイトの様子、教えて下さい! ←参加中