23日【日】10時から「楽しく学べる木の勉強会」を、

開催をさせて頂きました。

18個用意した座布団が、足らないほどの大盛況でした。

 

最初は大谷さんが、紀州材の素晴らしさや葉枯らし材の

良さなどの話を、約25分させて頂きました。

その後山野さんが、色んな木の現物を見ながら、木の持つ

特徴やどの様な場所に使用するのかを、説明をさせて頂き

ました。

 

 

棚板やテーブルを加工した時にどうしても端材が出るの

ですが、今回は、栃とカバ桜の端材を利用して、オリジナル

時計を作って頂きました。

皆さん楽しく作っておられました。

半数以上の方が、時計用の置き足が欲しいと言われたので、

用意していた置き足をお出ししました。

 

沢山のご参加ありがとうございました。