頑張ってくれたバラ | トイプー もか&くう&デカわん太陽*****ほのぼのライフ!

頑張ってくれたバラ


今年の春バラ🌹の植え替え作業をしました❗

栄養のない花壇で枯れもせず、大きくなりもせず
葉も繁らなきゃ、花も咲いて1、2輪🌹

そんな状態で過ごしてたバラ達を
鉢に植え替えました~

それも、、、ちゃんとバラの土を購入して
この土のお高い事💦💦

これでダメならバラ🌹は処分する❗ってな気持ちで、、

バラが咲いたんちゃ   byモカ



ビックリするくらい葉が繁り




見事にバラ🌹が咲きました~😍

今まで、どんだけ栄養のない花壇で頑張ってたのやら、、、



切り花にして部屋に飾ったり~

(とたんに部屋がゴージャスに✨)


夢ちゃんに御供えするのにアレンジしたり~



土と栄養分が大切なんだね~(^-^;

バラの土❗お高かったけど、やっぱスゴいのね

と言うか、、
普通は花壇に植え替えて元気に育つ❗なんだろうけど、花壇から鉢に植え替えて元気に育つ❗という逆パターン

花壇として使えないほど死んでるな💦💦(;゜0゜)



来年も綺麗に咲かせるには
また、お高い土を買わなきゃいけないのか❔

う~~ん

しゃーないな❗


あたちらもお高いご飯とおやつにしてっちゃ❗
byくう



バラの土よりあたちのおやつ

僕ちんにお高いご飯くれたら、僕ちんもっと大きく育つです~
by太陽


太陽はそれ以上育たなくていいから!
10キロわんこ🐶にならんでよ~(^-^;