台風の影響で本田ら4人の合流遅れる | 「サッカー日本代表」を応援しています!

「サッカー日本代表」を応援しています!

各年代の「サッカー日本代表」を応援しています! 毎日更新!

日本代表は6日、新潟市内に集合し、合宿を開始しました。

前日5日に試合のあったFW岡崎慎司(マインツ)、GK川島永嗣(スタンダール・リエージュ)の他、台風18号の影響で、FW本田圭佑(ミラン)、MF田中順也(スポルティング・リスボン)、DF長友佑都(インテル)の海外組3選手は帰国便が遅延。新幹線が止まって合流が遅れたMF田口泰士(名古屋)とともに、初日の練習は不参加となりました。

ブラジルW杯以来の代表復帰となったMF香川真司(ドルトムント)はアギーレジャパンに初合流しました。

20141007

「メンバーも変わって、スタッフも変わって、緊張感のある雰囲気だと思う」とコメント

ハビエル・アギーレ監督とも初対面を果たし、「まだ今日会ってすぐなので、そこまでは分からない。この合宿を通じていろいろコミュニケーションを図っていければ」と意欲的に語りました。


アギーレジャパンの4-3-3では、インサイドハーフでの出場が濃厚です。誰と組むかにもよりますが、状況によってはドルトムントでやっているトップ下に近い形でポジションを取る時間帯もあるでしょう。香川らしさに期待です。


また、CBに怪我人が続出したことを受け、MF登録の森重がCBに戻り、細貝がアンカーを務める可能性も高くなってきました。


そろそろ初勝利が欲しいアギーレジャパン。10/10(金) 19:25~ の、ジャマイカ戦では結果と内容が伴ったサッカーを見せてくれるでしょう!!


では^^ノ


日本代表 ブログランキングへ