ホゲる?!プロジェクトー番外編ー | やっぱ釣れませんからー逆襲のショア篇ー

ホゲる?!プロジェクトー番外編ー

お知らせ

「アメブロガーを対象とした釣りイベント」が開催されます。

「我こそは」という、ウデじまん、ノドじまん、◎◎じまんの方、参加をお待ちしております。

「海釣り」というジャンルであればなんでもあり、との事です(^O^)/

仔細につきましては「しまなみ釣り道楽総帥・メバリスト将軍(愛称;メバやん)」のブログをご覧下さいませ
m(_ _)m




ー番外編ー

「全ては白日の下に」



実は・・・

去る日曜日、O三島で行われた

「サマーフェスタinかみうら」の中の催し

「多々羅立て干し網」

に逝ってきました。

徒釣然草-20100725163351.jpg


徒釣然草-20100725163117.jpg


画像はその「戦果」です。

まあまあに見えますが、今回の目標は

タイ、ハマチ、スズキ、ヒラメ、アコウ


惨敗でした(T_T)


今回は「惜しいチャンス」かなりありました。

ここのルールは「軍手での手掴みのみ」なんですが

今年は濁りに加え、潮位も高かったんで

(当然、魚体は目視できない)

慣れない人には難しかったと思います。

(小さい魚は「魚体が身体に触れた瞬間に」

感覚を頼りに鷲掴みします。

大きい魚は「大きい魚用の捕り方」があるんですが

今回は獲れなかったので割愛します。)


一つだけ挙げるならば

チームプレーで勝負した方が断然有利

だと思います。


来年、逝けたらリベンジ「返り討ち?」します。


今朝は時間があったんで、こっそりと

8月初旬まで釣れる(らしい)

イカポイントに逝って見ようと思ってたんですが

今年は「諸事情」でダメらしく断念・・・


それじゃあと、懲りもせず

アコウ様に挑戦しようと思ったんですが

こちらも雨降ってたんで中止しました(軟弱者)。


午前中、近場で竿出し出来れば

キスでもやってみます。


顔を見れればいいのですが

どうなることやら・・・

(貧果続きなのでちょっと弱気(^▽^;)



それではパー