しまなみボランティア団体のブログ

今治市・しまなみ周辺で海を豊かにするボランティア活動をしていきます。

愛媛県今治市

海を豊かにするボランティア活動を行います

テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ま。。。ま。。。

ま。。ぃ。。。ど。。。

テンションマイナス250%のブログを更新致します。

今日はちと遠いけど行けんことは無い所で太刀魚が釣れよる情報を仕入れ♩

港へ着くと百均で買った指出し手袋の片方が無い。(お前すぐ物無くすやっちゃのー)

{6223A654-A900-4900-8536-428ED9B2110B}

すると。日頃の行いが良いワシ。

{6F392340-2DE3-4744-AC02-F5EDA9251FF1}

右側の手袋が落ちとったー✌︎('ω'✌︎ )

これを盗んで。。。

いや。グッと我慢して。後ろ髪を引かれる思いのまま。

新しいルアー達と志高く、大海原へと旅立った!

使うルアーはもちろんブランカ。

{EC2076C9-E248-402F-A7FF-A833248324B4}

こんなやつ。

はっきり言って太刀魚釣り得意です(でした)

3回シャクってストップぅ、でバリバリ釣れるでしょ?!(釣れてたでしょ)

簡単なんですよ。太刀魚釣りなんて。

ってなわけで、もんの凄いウネリの中。初めて船が宙に浮く現象を味わい(飛ばしすぎ)

現場到着(建設業みたいやな)

{C13F8A8B-8E3C-4B3E-9E2A-E4CD063D318E}

もんの凄い船団(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お邪魔しまーす♩

潮は引き潮。

{EA2EA242-E0F5-4BEF-B7C6-800ADCFA64CC}


何年か前に使ったまま、放置してサビまみれのルアーを投入♩←新しいの買ったの出さない貧乏性男

3時間早送り。

周りはポチポチ釣れよるけど、ワシにだけアタリすらなし。。。(腕が悪いだけやろ)

潮止まり前に4匹連続で取れたものの、2匹は指1本半なのでリリース。(でも1.7本位やったかも)←負けず嫌い

満ち潮に変わり、周りの船もポーーーーーチ、ポーーーーーチ位しか上がらなくなり。(ホントに釣れてない)

道具箱をゴソゴソすると。テンヤ発見( ͡° ͜ʖ ͡°)

もろたで。ホンマ(ホントか?)

餌は持って来てなかったんで、ワームをセット(笑)

{277E7A0B-BB9F-4026-9EB4-15A83700D0AD}



ちょいちょい当たるけど、チョーショートバイト。

結局。逃げるように釣り場を後にした(ホントに逃げよったやん)

前から釣りは下手やけど、こんなにも釣れんとは。。。(自覚症状はあったのね)

りっ。りっ。。

リベンジじゃーーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


※船内にあったチューハイは全て底が錆びて中身がありませんでした。

{3E89A490-4799-40FC-B8C4-B385EE9CE571}

{DA6EF694-1F89-4B03-A445-2CE680DDBAFC}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます(。>∀<。)

さて、釣り納めは丘っぱりからのメバル釣り。釣り初め何にしよ。。。

と、この時期サバが釣れるんでは?!

何を隠そう、相方がサバ好きなもんで、こりゃ行かねば!

{2027480B-B797-4D34-BEC4-381F23DF8A01}

8時頃からー

脂が乗ったプリプリサバ子ちゃん求めてー

レッツラゴー(。>∀<。)

。。。

サバ子ちゃん不在


それならと、波方沖へ繰り出す。


第1流し目!


タイラバ落として糸ふけ取った瞬間、プルプル!の当たり!

さてはお前やな!


{2DA9BE29-61BB-4229-B2F9-C4D41860A341}

マゴチかワニゴチかわからんけど、コチ:(;゙゚'ω゚'):


次の流しでガツンと当たり!こりゃデカイ!まぁまぁ締めとるドラグが出て行く!

中層まで巻き上げた時、ふっ。。。


( ´△`)

それからもう一度サバポイントに行ってみるも魚探に反応なし、だーれも釣れてない!


ちゅー訳で今年の釣り初め終了(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


次は何釣りにいこ?!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まっいどー♩

随分と長い間釣りに行ってなく、でも無性に釣りに行きたくなり、我が師匠しゅうちゃんに連絡してみる。


毎度!しゅうちゃん!久しぶりにギョギョ島の豊満ムチムチ、メバ子に会いに行こうかと思ってるんですが、どーですかー?!

しゅうちゃん   ほな行こかー

早っ(笑)

そんな訳で暴風吹く中、ギョギョ島へ本年度の釣り納めに行ってみた。

{5FC0DFE6-28C7-4EDA-8EE1-D51D17604F74}

{7602239A-B0E3-4DF5-ADCC-ADB3906BB867}

風が強い。2歳児にでも解る位ビュービュー。

到着後、まずはメバリング!

当分やってないんで、どーかなーと思って投げた一投目!

{6079AF9A-61F4-43B8-9570-76529790878E}

初っ端から22センチのメバ子(。>∀<。)

こりゃ今日は入れ食いやな。

足りんかったらいかんので、クーラーはしこたま持ってきてる。(笑)

{54752A35-7F3B-43F6-9D80-3435EAD831F1}

さぁ!ドンドン釣って行きましょー♩

んが!ゼンゴや10センチに満たない魚ばかり_| ̄|○

{5D9F8FFA-4ADC-4D05-8AF8-83233F86D7EB}

カツさんが遅れて到着したので、一緒に以前美味しい思いをした波止へ行くと、貸切♩

ほな仕切り直してやりましょかー(*'ω'*)

{9AA2A275-A5E2-4D7D-AEE7-10CF42783C75}

途中しゅうちゃんも合流!しゅうちゃんはエギング(笑)

こんな時期に釣れんやろー。。。

と、
{F46DA445-5246-4E95-A216-FC79EA6CFE5A}

{CE2FDD94-D76B-4C10-830A-E99C88AE473C}

さっ、流石師匠((((;゚Д゚)))))))この後も何杯か釣っとった( ̄O ̄;)


魚の方はとゆーと。

メバ子の機嫌がすこぶる悪い。

持ち帰りサイズや!と思っても腹ボテメバ子でリリースとか。

ってな訳で。潮も下がってきたので、今回のメインイベント!←釣りはこれのオマケやったんか

{3F0BB09C-D5DE-4F1B-9F7B-8ABDB2119E15}

鍋!(笑)

冷風の吹く中、外で食べる鍋は格別やった╰(*´︶`*)╯♡

今回は釣果の方はイマイチやったけど、久しぶりにワイワイやれてよかったー♩


しゅうちゃん、カツさんお疲れ様でしたー♩


また行きましょー♩


このブログを見てくれている皆さん、ボランティアに参加してくれてる皆さん、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします^_^

来年からはサボらず釣り行きますので、よろしくお願いいたします(笑)

Facebookやってます。

【大下誠】

で検索すると出てきます。くだらない事しか書いてないですが、またFacebookやってる方よろしくお願いいたします^_^一応メッセージとか入れてからの方がありがたいです( ̄O ̄;)

鼻にタバコ突っ込んでますが(笑)

{C2D8E9A1-C54A-479E-BDA9-9F940D221DC6}




良いお年を!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!今日は朝から雨模様。。。

やると言ったそばから、雨が強くなる(´・_・`)

まぁ、ゴミ多そうなんで、ちょっと位の雨やったらやろう!と。糸山海岸へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

{065809FC-D3D0-4C67-B3F1-3BE6B27CE835}

{984A50A7-478A-4BD6-89FD-C2B02A0AD486}

{76D0F501-CFEE-4768-9089-425DB87C3295}

ジャンジャンバリバリゴミがあります!

でも雨は止んだ\(^o^)/

今日は燃えないゴミのみの回収!

それじゃあ元気良く行ってみましょー♩

{49BE7421-CCAF-4978-9600-8624C45B9217}

ちょっと拾えばすぐゴミ袋いっぱいに(´・_・`)

{90C6BFA9-8AD4-4512-B878-8665B98929FE}

{A8031314-28ED-44D5-B8BA-35A3E26D0589}

{76D65DB6-8B47-4213-BA09-8062AA5A1E5C}

{78F80157-75A0-4349-B30D-B6995E1F7813}

{2DF80957-1F79-4A56-A534-0B4E1D78BD60}

{02649502-7B3A-4152-9CF3-FDC5695C1E4B}

いつもボランティア参加ありがとうございます!

{371ECA6F-67CD-422B-83E0-69526F43206C}

1時間程度、この狭い海岸のゴミ拾いで、軽トラ一杯分のゴミが( ゚д゚)

{3D29BDDE-3D2B-458F-B22A-FEB560D49693}

参加者さんが少ない中、頑張った成果です。

{781F41DC-0B32-48BF-A4DE-6EDD3CB0C8BB}

本日、大人6人での海岸清掃でした!

参加してくれた方お疲れ様でした♩

また次回は11月27日   日曜日にやります!

宜しくお願いします。

そして、海岸清掃が終わった途端雨が本降りになった(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の影響か結構ゴミありそうです!

{E07CDDF0-0F5D-48FC-8282-4D8D68621EC9}

{944F962D-0342-4E90-8080-CBAE3E010BE5}

{C4E7E6CC-2C5F-4B2F-8514-01480F0FD192}

ただ50%位の雨予報が晴れ予報に変わりつつあります\(^o^)/

{29961BBC-3D4C-4B7F-A2F2-4D968EB0B05C}



開催か中止かは、いつも通り、朝8時までにはブログ、Facebook、にて告知しますので宜しくお願いしますm(_ _)m

そして、箱バンの所にボランティアの通帳置いておきますんで、確認したい方はご確認下さい。

もし、使用した場合、レシートか領収書も添えておきますので、各自で確認してください。

またアオリイカも釣れ出してるんで、清掃後のプチ情報交換とかもありですね!


宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海岸清掃日です!

一年で4回だけ、3月、5月、9月、11月の最終日曜日にやってます海岸清掃もはや、14回目。

毎度の事ながら、雨予報なので、事前に開催か中止か連絡出来ないのが残念ですが、台風の影響などで、漂着物も多いかと思います。

いつものサンライズ糸山の下に見える海岸。

9月25日  日曜日  午前中10時より、1時間程度となっております。宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。