近所の池 | Walk on wateR@琵琶湖でバス釣り

近所の池

午後から時間が取れたので。。

こんなので釣れないかな?なんて思いながら投げてみたけど釣れないので



ワドルバギーに変えたら
なかなかのサイズが釣れました。



54センチ。


今年23本目の50アップ。

ロッドはジョイクロ用にエックスグレイブの73MH。

75Hの影に隠れがちな73MHですが、このロッドこそエックスグレイブシリーズの中では最高傑作じゃないかなと思います。

長さ、テーパー、張りの加減、ティップの入り方、などなど、なかなか得難いロッドです。

まあその辺はまたいつか。

ちなみにこの池は今年6匹しか釣っていないのですが、そのうち5匹が50アップ(笑)
確実にこの池はロクマルいますね。

池に関しては数は淡路島や香川だと思いますがサイズは間違いなく東播か泉州だと思います。
難易度高いですけどね。

でも池の釣りってパターンが無いのでどれだけデカイの釣っても結局マグレですよね(笑)