GOLDWIN WEB STORE




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-08 09:15:08

終了宣言

テーマ:バス

この記事をもってアメブロ版「walk on water」を終了します。

 

今日までご覧いただきありがとうございました。

 

どうやらここ最近、「自己顕示欲の塊」みたいな釣果ブログを見たり書いたりすることがだんだん億劫になってきました。

 

この前一人で家でチューハイを飲みながら自分のこれまでのバス釣りを振り返ってみて、「一番楽しかったのはいつだろう」と考えていました。

 

それは多分、自分で車を運転して色々なところに行けるようになって、少ないバイト代でお金を貯めて道具を買って、南大阪の池を駆け回り、たまに琵琶湖に行ったり七色ダムにいったりしていた20代前半くらいなんだろうな~ということがわかりました。

 

七色ダムの透き通る水に感動し、大荒れの琵琶湖に命の恐怖を感じ(笑)、近所の池に毎日のように通っていたころがありました。

 

そのころはあまり情報もなく、自分の道具もショボいものでしたが、それでもそのころの思い出が今でも鮮烈によみがえってくることがあります。

 

今はその頃より情報はたくさんあるし、道具もしっかりそろっています。

部屋の片隅を観れば30本近いロッドが「今度の琵琶湖は俺を使ってくれ」と訴えかけてきますし、週に一回は琵琶湖に行けるし、ボートだってGPS魚探だって所有しています。

でも、いろんな人のブログを見て、Youtubeの動画を観て、誰かの真似をして、それで釣って面白いのか?と考えるようになりました。

 

バス釣りの世界というのは本当に面白くて奥が深いわけです。

しかし、その世界を商業的に悪用している人たちと、それに騙されてその受け売りをしている人たちが幅を利かせているのが今の「バス釣りネット社会」だと思います。

 

でも僕はこの5年間で100匹以上の50アップを釣って

 

・トップウォーターとライトテキサスはバスにとっては同じルアーである

・パンチショットとディープクランクはバスにとっては同じルアーである

 

ということがわかりました。

 

そしてそれが理解できた瞬間この世界のウソと本当が見分けられるようになりました(笑)

 

そうすると全てのことがむなしく思え、そして「何を観て、何を考えて、何を発信するのか??」ということを考えた時、このアメブロを辞めれば新しい自分が見えるのではないかと思い、このブログをやめることにしました。

 

作品が未完のまま死ぬ無責任な作者のようになりたくなかったので、ここに最終回を記述しておきますが、今後とももちろんバス釣りは続けています。

 

ミックで見かけたら気軽に声かけてください。

 

あとインスタグラムにはちょいちょい写真はアップする予定です。

 

きっとまたどこかでお会いするでしょう。

 

「何かが終わり また何かが始まるんだ こうしてずっとこの世界は廻ってる」

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。